とらばーゆ
求人・転職トップ>関東>東京>23区>文京区>仕訳から決算までを担う経理スタッフ

株式会社シード 東京本社 の求人詳細

掲載開始日:2025/11/04

仕訳から決算までを担う経理スタッフ

正社員
株式会社シード 東京本社の求人・転職情報-01
株式会社シード 東京本社の求人・転職情報-02
株式会社シード 東京本社の求人・転職情報-03

20~30代若手活躍中!上場企業でスキルを磨く◎業界経験不問

税務
財務会計
管理会計
Microsoft Word
Microsoft Excel
Microsoft PowerPoint
Microsoft Outlook
Excel マクロ/VBA編集
Excel SUM関数
データ/文字入力
Excel グラフ
Excel IF関数
Excel COUNT関数
Excel SUMIF関数
Excel AVERAGE関数
Excel VLOOKUP関数
Excel MIN/MAX関数
Zoom
Microsoft Teams
Google Meet
SAP
日商簿記 2級
公認会計士
税理士
USCPA/米国公認会計士
日商簿記 1級
税理士試験科目合格者
経理
英文経理
経理基本方針
経理事務
経理/財務部門連携
経理/財務部門協業
経理アウトソーシング
税務
税務調査対応
税務処理
税務申告
税務書類作成
国内税務
財務
監査対応
会計
会計システム運用
連結事業決算

掲載開始日:2025/11/04

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容 完全週休2日/年間休日124日/フレックス制/東証プライム上場 仕訳から決算、財務諸表の作成まで、経理業務全般を担当。 経理としての総合的なスキルが身につく環境です! 【仕事内容】 上場企業ならではの幅広い経理業務をお任せしていきます。 これまでのご経験を活かしながら、新しい領域にもチャレンジしてください。 【具体的には】 ◆仕訳 ◆入出金管理 ◆月次・年次決算 ◆連結決算 ◆財務諸表の作成 ◆原価計算 など 【シードで働く魅力】 ・入社後の流れ まずはあなたのできるところからお任せします。 上司や先輩にアドバイスを受けたり、社内各部門の協力を仰ぎながら 少しずつ仕事の幅を広げていってください。 月に1度のミーティングでは、税制や会計について学べる機会も設けています。 ・将来のキャリアパス 上場企業ではありますが、組織自体はコンパクトで意思決定も早いのが当社の特徴。 意欲次第で将来的には、新会社設立やM&Aなど経営企画的な業務にも携わることも可能です。 ・安定した働きやすさ 年間休日124日、完全週休2日制、フレックス制で働きやすさを実現。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <シードについて> 当社は、1951年にコンタクトレンズの研究を開始して以来確かな地位を築き、 多くの人々に快適な見える生活を提供してきました。 “Made in Nippon”の確かな品質は国内のみならず海外でも支持されており、グローバルに事業を展開しています。 近年ではデジタルデバイスの普及や学習環境の変化などにより 近視の若年化が社会問題となる中、わたしたちへの期待も高まっています。 また、視力矯正のみならず、近視の進行抑制やメイクアップの一部としてなど、 コンタクトレンズに多様な機能が期待されています。 -あなたの経理経験を、シードでさらに活かしませんか?- 「上場企業でよりレベルの高い仕事にチャレンジしたい!」「業務の幅を広げたい」と思っている方にぴったりのポジションです。 ぜひ、あなたの経験と熱意をお聞かせください!

対象となる方

求めている人材 【必須要件】 ◆大卒以上 ◆日商簿記2級以上の資格保有者 ◆事業会社での仕訳から決算まで一通りの経理業務経験 【歓迎要件】 ◎経理として3年以上の経験 ◎連結決算の経験 ◎海外現地法人の経理支援などの経験 ◎英語スキル 【求める人物像】 ・向上心を持ち、意欲的に業務に取り組める方 ・ミスをしてもそれを糧に前へ進める方 ※今回の採用は経験者募集となるため、書類選考ではこれまでの職務経験を重視します。

勤務地

株式会社シード 東京本社 113-8402東京都文京区本郷2-40-2 シード本社ビル

アクセス

交通・アクセス 東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩1分

勤務時間

フレックスタイム制度 勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 21日 1日の標準労働時間 8時間00分 コアタイム 12:00~15:00 標準労働時間帯 9:00~18:00(休憩60分)

給与

月給250,000円以上 給与詳細 基本給:月給 25万円 〜 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし ※給与額は参考値であり、最終的に経験を考慮し決定 ※賞与は業績による ・昇給年1回(7月) ・賞与年2回(7月・12月) ■手当 ・時間外手当 ・通勤手当(月15万円まで) ・住宅手当(規定による) ・役職手当 ・家族手当 ・子育て手当 ・資格手当 など 【給与例】 給与例 年収約500万円 / 27歳 /月給26.5万円+各種手当+賞与 年収約550万円 / 30歳 /月給28.5万円+各種手当+賞与

休日休暇

休日休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 夏季休暇 慶弔休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 ★年間休日124日★

試用期間

試用期間あり 試用・研修期間:3か月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ 条件に変更なし

待遇・福利厚生

【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 慶弔見舞金 社員・家族価格購入制度 財形貯蓄 社員持株会 選択制確定拠出年金制度 退職金(勤続3年以上) 資格取得奨励制度 通信教育奨励金制度 英会話レッスン(オンライン) Eラーニング受講支援 学位(博士)取得支援制度 など

職場環境・雰囲気

職場環境 よい提案は積極的に受け入れる風通しの良い環境です。 これまでの経験を活かして、ぜひ前向きに仕事に挑戦してください。 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

企業情報

会社名

株式会社シード

代表者

佐藤 隆郎

所在住所

東京都文京区本郷2-40-2

代表電話番号

0338131111

事業内容

機械・医療機器メーカー

ホームページ

https://www.seed.co.jp/

応募情報

選考プロセス

選考プロセス 【STEP1】書類選考 WEBレジュメをもとに、書類選考を行います。 レジュメの作成・更新をお願いいたします。 ▼ 【STEP2】面接複数回(面接はオンライン、最終面接は東京本社) 面接に際しまして、履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご用意ください。 疑問や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください! ▼ 【STEP3】内定 ◎面接から内定まで最短約4週間を予定しています。 ◎面接日・入社日はご相談に応じます。

原稿ID : 049ffc897f1608a0