募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容: 【仕事内容】 代表の藤本と申します。弊社はお客様のために何ができるか、を考えています。そのためには、従業員の皆さまが安定して仕事ができないといけないと思い経営しております。現在、顧問先が増加しているために従業員を増員するために募集をしております。
私たちの行う分析やアドバイスは企業経営を大きく左右しますので、責任も重いですが、その分私たちを頼りにして下さる方も多いです。 アドバイスにより経営が上向いた際には、経営者と一緒になって喜びます。 また、経営者の方々には、奥深く魅力的な方も多く、学べることもたくさんあります。 業務を通していろいろな方と関わり、向き合う中で、社会人としてひと回りもふた回りも成長していくことができるのではないでしょうか?
【仕事内容】 お客様の足元にある不安を取り除き、未来に起こるべきことを伝えることがミッションとなります! 具体的には... ・試算表の数字のチェック ・試算表を使ったお客様とのお打ち合わせ ・申告書の作成 ・記帳指導 ・他にも、社保どうしよう、採用どうしよう、などお客様が経営で必要な多岐にわたる経営課題の相談役になってほしい
価値を提供する相手:顧問先 連携チーム:全てのチーム
《身に付けられるスキル》 ・傾聴力 ・プロセス構築力 ・経営知識 ・税務の専門知識 このお仕事の特徴:仕事内容: 税理士法人新日本では、業界未経験の方も歓迎しています。
初心者向けの現場同行制度と充実した研修プログラムを通じて、実践的なスキルと税務知識をしっかり身につけられます。経験豊富な先輩社員が指導し、信頼と一体感のある職場環境で、あなたのキャリア成長を全力でサポートします。
会計入力から確定申告まで、幅広い業務を通じて専門性を高めることができます。当事務所の公正で透明な評価制度により、あなたの努力がしっかり評価される職場です。税務や会計の知識は将来にわたって役立つスキルです。私たちと一緒に、安心してステップアップしましょう。
「初めてでも大丈夫、あなたの挑戦を全力でサポートします」。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【具体的なお仕事】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●会計資料を会計ソフトに、申告書作成で税務ソフトに入力 ●年末調整や確定申告の書類作成 ●法人や個人の決算、申告業務 ●事業計画書、経営改善計画書の作成支援 ●経営コンサルティング業務 ●来社いただいての対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんなスキルが身につきます ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.⽣涯使えるスキルが身につく 税⾦や会計に関する知識は⽣活と切っても切れない重要なことです。ご⾃⾝が⽀払う税⾦はもちろん、どこでお仕事をしても会社に税⾦や会計は必ず関係してきます。 2.経営を学ぶことができる 税理⼠業務で⾝につくものは税⾦の計算⽅法だけではありません。経営者であるお客様からは経営相談も多く寄せられます。経営者の⽅と⼀緒に課題解決に取り組む中で、事業経営について学ぶことができ、将来にわたって使えるスキルが⾝につきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【税理士などの資格取得を応援する準備をしています】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目指す皆さんの夢に向けて、税理士法人新日本は考えました。
事務所を改革して税理士を目指すみなさんが働きやすいようにするために柔軟な勤務体制を整えていくことにしました。改革についてはできるところから順次行いもっと働きやすい職場を目指します。
1 受験勉強のために必要な時間を確保するために、スケジュールの調整や時短勤務の選択肢を作ります。 2 試験日が近づく際には、特別な休暇や臨時の休業も考慮します。受験に集中するために必要なサポートを提供し、皆さんの目標達成を後押しします。 3 仕事と受験の両立を困難に感じる場合は、一時的な業務の再配分や協力者に仕事を割り振るなど、負担を減らすための施策を講じます。
熊本経営サポート株式会社(税理士法人新日本)では、みなさんの夢を大切にし、資格取得に向けて全力でバックアップいたします。家庭と仕事の両立ができる環境を提供し、共に成長できる場所となるよう努めていきます。
熊本経営サポート株式会社は税理士法人新日本に併設された会計法人として、主に記帳代行などの会計業務を担当しています。作成された決算書などを基に、税理士法人新日本にて申告書作成の税務業務も手がけています。当法人および熊本経営サポート株式会社では、税理士が在籍し、しっかりとした体制で業務管理や職員フォローを行っているので、安心してご就業いただけます。 現在、税理士補助(記帳代行等)のポジションを積極的に募集しています。
仕事内容: 税理士補助スタッフとして、会計ソフトの入力や資料作成などをお任せします 各種研修が充実&業務マニュアル化されているので安心して始められます!未経験者の方には、税理士や職員によるフォローがあるのでご安心ください 会計ソフトの入力 決算書、帳簿、印刷などの資料作成 他職員のサポート
仕事内容
会計ソフトの入力や電話応対、 書類の整理などをお任せします! 未経験でも安心して働ける環境です!!
求めている人材
・週の空いた時間で働きたい主婦(夫)歓迎 ・安定した環境で働きたいフリーター歓迎 ・今は経験ないけど、税理士事務所で経験を積みたい方歓迎 ・学歴不問 ・税理士事務所での職務経験あれば尚可(なくてもOK!) ・日商簿記3級程度の知識 全商簿記2級でも可 ・普通自動車運転免許あれば尚可(AT限定可) ・会計ソフト入力スキルあれば尚可
仕事内容
税理士補助業務全般をお任せします。 社内の業務スタイルに慣れてもらった後、先輩スタッフに同行してもらいながら徐々にお客様の担当を引き継いでいき、お客様先への訪問や相談対応業務に携わっていただきます。
【具体的には】 ・決算書、税務申告書、試算表作成 ・税理士補助業務 ・税務相談対応 ・会計・給与・決算の処理 など
※将来的にはマネジメント業務にも挑戦可能 ※業務の予定に応じて、訪問先への直行直帰可
【仕事の流れ(一例)】 《契約フローと業務のざっくりとした流れ》ホームページでの集客 ※業務担当:税務会計スタッフ ↓ 電話やメールでのお問い合わせ・お申込み ↓ 会社規模・事業内容、現在の状況についてのヒアリング ※業務担当:税理士補助 ↓ サービスの説明と提案、見積書作成 ※業務担当:税務スタッフ ↓ 契約、月次決算・経理体制の構築 ※業務担当:税務監査コンサルタント ↓ 月次決算サービス・戦略的決算対策の開始 ※業務担当:税務スタッフ
税理士補助業務全般をお任せします。 社内の業務スタイルに慣れてもらった後、先輩スタッフに同行してもらいながら徐々にお客様の担当を引き継いでいき、お客様先への訪問や相談対応業務に携わっていただきます。
【具体的には】 ・決算書、税務申告書、試算表作成 ・税理士補助業務 ・税務相談対応 ・会計・給与・決算の処理 など
※将来的にはマネジメント業務にも挑戦可能 ※顧問先へは社用車での訪問(基本お客様は来社) ※業務の予定に応じて、訪問先への直行直帰可
他の事務所では学べない売上げUPの秘訣
賞与年2回支給 2024年の実績 賞与年間2倍~ 全員
過去3年間 昇給全員1万円以上でした。2024年
860-0807熊本市中央区下通1丁目12-11第二タカラヤビル4階
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対象となる方 |
求める人材: * 20代、30代、40代活躍中 * 新しいことにチャレンジしたい方、キャリアップしたい方、成長したい方 * 未経験者 * 簿記資格(簿記3級以上が望ましい) * 会計・税務業務に対する関心があること * 細部への配慮、問題解決スキル、柔軟な思考 * チームワークを大切にし、他人を思いやる心のある方 * 学歴不問・資格不問・運転免許不要
※運転はございませんので、運転免許不要
《必要な経験・スキル》 ・お客様と対人するお仕事の経験(同業種でなくても営業や受付、コールセンターやサービス業全般) ・記帳をすることができる ・簿記2級 ・コミュニケーション力 ・スケジュール管理 ・ビジネスマナー
《歓迎スキル》 ・基本的なPCスキル ・算数が得意 ・バックオフィス経験
《このような方と一緒に働きたいです!》 ・税務・会計業務のスペシャリストを目指している ・常に求められていること以上のことを返したいと思っている ・物事に対して能動的 ・全てのことに対して常に感謝の気持ちを持っている ・文句を言う前にいったん自分で考えて素直な意見が言える ・忙しいことや大変なことがあったら逆に楽しんじゃうようなプラス思考 ・何かを成し遂げたい熱い想いや目的意識がある ・忙しくても秒で連絡返しちゃうくらいテキパキ仕事がしたい ・間違えてると思ったことを間違えてると言えたり、言われても素直に受け入れられる ・世の中やまわりの変化に順応できる、むしろ変化を楽しめる
【応募資格要件】 学歴・資格・経験不問
未経験者の方歓迎
【まずはご連絡ください!】 コールセンターやテレフォンアポインター、テレフォンオペレーターなどの経験はもちろん、一般事務や医療事務、受付、学校事務、クリニック受付、調剤薬局事務、美容クリニック受付、データ入力、経理事務、会計事務など幅広い経験を活かせます!もちろん書店やアパレル、カフェ、ドラッグストア、スーパー、パン屋、猫カフェ、雑貨、古着、子供服販売店などでの販売や接客などの経験も存分に活かしていただけるので、少しでも興味がある方はお気軽にご応募ください!
・日商簿記2級・3級をお持ちの方。 ・一般事務やパート事務、経理事務などの経験がある方。 ・学校事務、医療事務、不動産事務(宅建)事務や営業事務、総務事務などの関連経験を活かしたい方。 ・秘書や受付、貿易事務や金融事務、損保事務などの異業界での事務経験者。 ・テレアポ(テレフォンアポインター)やコールセンター、カスタマーサポートやデータ入力、人事といった経験がある方。
●9割が未経験スタートでも安心の教育体制
㈱西南ビジネスサポートでは、経験者や未経験者、資格の有無などにこだわらず、 意欲的で仕事を楽しめる方には積極的に採用したいと思っております。
「経験者と言えるほどの実力がついていない・・・」、
「知らない高度な業務を任されるのでは・・・」、
そんな心配があるかもしれませんが、必ず信頼できる先輩が指導いたします。
お客様あってのビジネスですので、新しく入ってくれたスタッフに丸投げするようなことは一切ありません。
許可要件や必要書類、申請時のコツ等、入社後に習得できる教育制度がありますので、経験がない方もご安心ください。
※第二新卒・他業種からの転職、歓迎いたします。
求める人材 ・積極的に、短期間でスキルや知識を吸収したい方
・仕事を楽しみたいという意欲のある方
・周囲と協調して取り組める方
・ 向上心があり、自己研鑽を続けられる方。
・長期間(最低2年間、出来れば3年以上)勤務が可能な方。
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勤務地 |
熊本経営サポート株式会社(税理士法人新日本)
熊本県熊本市中央区下通1丁目12番11号第二タカラヤビル4階
勤務地: 熊本県熊本市中央区下通
受動喫煙防止体制:屋内全面禁煙
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アクセス |
アクセス: 市電辛島公園前 徒歩5分
ベスト電器徒歩2分
下通より徒歩1分
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勤務時間 |
変形労働時間制
勤務時間・曜日: * 労働時間 自由 10時~15時までとか * 子育て中 急な休み可能 * 休日 土曜日(繁忙期は出勤あり) 日曜日 祝祭日その他 * 年始年末 夏期GW 休暇
※残業なし (残業を努力とせず、仕事を早く終わらせることを評価します)
年間休日110日以上プラス有給休暇!
勤務形態
固定時間制
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給与 |
時給1,800円〜2,500円
給与: * 職種:(正社員)経理補助・会計事務* * 「毎年確実に昇給」していきますので、将来的には大きな収入になるはずです。
試用期間
試用・研修期間の有無:あり 試用・研修期間の期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
【あなたのスキルに応じて時給アップ】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会計のキャリアを積む皆さんに、スキルアップに応じた収入アップのチャンスがあります。まず、基本となる会計資料のデータ入力から始めてみましょう。
さらに、年末調整や確定申告書の作成ができる方は、この基本的な作業に加えて、さらに時給アップの可能性があります。特に、法人や個人の決算・申告業務に精通している方は、高い専門性が評価されるでしょう。
また、事業計画書や経営改善計画書の作成支援ができる方は、専門的なスキルとして高く評価されます。これらの文書は会社の将来を左右する重要なものであり、その作成能力は高い報酬につながります。
そして、経験がある方には、顧問先訪問もお願いしたいと思います。直接顧問先を訪れ、専門的なアドバイスや支援を提供することができれば、さらに時給アップが期待できます。
これらのスキルを持つことで、会計業務の幅を広げ、キャリアアップと収入アップの大きなチャンスを手に入れることができます。会計の専門知識を活かして、さらなるキャリアの高みを目指しましょう!
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休日休暇 |
休暇・休日 週休二日制+自由(土日祝休・年休110日以上)土曜日は繫忙期など勤務あり
有休消化率100%推奨 (最大20日間) 現在ほぼ100%に近く取得できています。 年末年始休暇 慶弔休暇 産休・育休実績有り
休日休暇
(土曜日),日曜日,祝日,その他 *休日は希望を考慮、年末年始、GW、お盆 *有給休暇は法定通り付与
その他
※1年単位の変形労働時間制
休日休暇
週休2日制(土/日)祝 ※第1土曜日等は出社あり(当法人カレンダーによる) 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 産休・育休(取得実績あり) 介護休暇
※年間休日110日
休日・休暇】 週休2日制(土・日・祝) 年間休日110日 ・GW休暇 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・最大限の育休取得配慮(育休産休取得実績あり) ※お子さんの急な発熱などのお休みOK
休暇・休日: 週休2日制(土/日)祝 ※第1土曜日は出社あり(当法人カレンダーによる) 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 産休・育休(取得実績あり) 介護休暇
※年間休日110日
休日・休暇】 週休2日制(土・日・祝) 年間休日110日 ・GW休暇 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・最大限の育休取得配慮(育休産休取得実績あり) ※お子さんの急な発熱などのお休みOK
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試用期間 |
試用期間あり
試用期間:6か月 試用期間中の労働条件:同条件
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 交通費支給(月1.5万円まで) 車通勤不可(課長以上は駐車場会社負担) 服装自由 ドリンク飲み放
昇給年1回(これまで過去毎年全員が昇給 ※2024年3月現在) 賞与年3回 社会保険完備 交通費支給(社内規定による) 退職金制度(勤続1年以上) 確定拠出年金制度 資格手当(税理士:3万円/月)
所内外研修制度 税理士会登録費・会費事務所全額負担 短時間正社員制度あり
受動喫煙防止体制:屋内全面禁煙 * 年末年始休暇、慶弔休暇、夏季・試験休暇 * (税理士試験に合わせて4日間の休暇が取れる“資格応援制度”あり) * 社会保険完備 * 退職金制度有 (企業型確定拠出年金として支給) * 年金制度有 * 交通費全額支給 * 産休・育休実績有*
職場環境
喫煙所:喫煙所あり(屋外) 屋内禁煙
【福利厚生】 転勤なし 昇給あり 賞与あり(前年度実績:年2回/計3か月分) 通勤手当(実費支給/上限なし) 正社員雇用制度あり
社会保険 * 雇用保険 * 労災保険 * 健康保険 * 厚生年金
· 昇給年1回(これまで過去毎年全員が昇給/2023年12月現在)1~5万円 賞与年2回 社会保険完備 退職金として企業型確定拠出年金 短時間正社員制度あり 再雇用制度あり * 昇給・昇格あり(定期昇給+随時昇給) * 決算賞与(業績による) * 各種手当、補助あり * 一部資格試験等受験料補助 * 社員登用制度あり * お菓子やコーヒー・お茶・ジュース・天然水等ドリンクが無料 * 完全禁煙
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採用予定人数 |
2名
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その他 |
その他: 選考プロセス
▼選考結果通知のタイミング 面接選考後 ▼書類選考結果通知 ▼面接選考結果通知 面接後14日以内 ▼求職者への通知方法 電話か封筒にて
簿記の資格を活かして働きたい ・コミュニケーション能力がある ・自分の接客や対応でお客様に喜んでもらいたい ・数字を扱うことに抵抗がない
最後までお読みいただきありがとうございます! 熊本経営サポート株式会社(税理士法人新日本)に興味を持っていただけた方、一緒に働いてみたいなと思って下さった方、下記応募フォームよりご応募お待ちしております!(在職中の方もOK!)
雇用形態: アルバイト・パート
給与・報酬: 1,800円 - 2,500円 時給
資格と免許: * 税理士免許 (必須)
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