募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 / 『イベントで世の中を元気に!』 カンファレンス施設でイベントを支える仕事 \
今回募集の正社員は… 虎ノ門ヒルズフォーラムでの勤務です!
◤∥ お任せするお仕事は… ∥◢ 施設管理・イベント運営・内勤営業
▽イベント前 ・各種調整・運用 └関係部署への共有や資料作成 ・会場設営管理 ・イベントリハーサル立ち合い ・ケータリング手配や会場の設備確認
▽イベント当日 ・会場のオープン・クローズ作業 ・オペレーション業務 └イベント開催当日、施設窓口として 催事運営をサポートをする役割 ・主催者・来場者様のアテンド・サポート ・イベントに応じた各種調整・運用
▽その他 ・イベント開催後の伝票等の事務処理 ・内勤営業業務
◤∥ お仕事のポイント ∥◢ 施工から本番・撤去まで、イベントが スムーズに進むように目と気を配り、 お客様の動向やイベントの進行に合わせて 臨機応変に対応いただきます。 まずはイベントの運営管理から スタートしていきましょう!
会場を利用されるイベント主催者様、 代理店、制作会社といった お客様の意向を汲み取り、 ちょっとした兆しを見逃さず、 安心安全にイベントが無事進行するよう サポートしていってください◎
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ 業界で“安心して一歩を踏み出せる” のが当社です ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 当社が手掛けている虎ノ門ヒルズという 世界トップクラスの大規模な会場運営は、 国際会議やファッションショー、 プライベートショー、新商品のCM発表会等 幅広いイベントを体験できて やりがいも面白みも多い仕事です。
入社後にお任せする現場業務は、 一発勝負のイベントだからこそ 確認や連携が必要不可欠!
例えば 「ケータリングや機材は届いているか?」 「室温が熱い→適温に調整」 「照明についての希望 →テクニカルスタッフに連携」etc.
プレッシャーもありますが、 本番を成功させたときの達成感はひとしお。 まずは、先輩のアシスタントからはじめ、 しっかり経験を積んでいきましょう!
|
対象となる方 |
求めている人材 今回は、当社イベント運営管理事業の 中核施設である「虎ノ門ヒルズフォーラム」 の運営体制をさらに強化・進化させるべく、 新メンバーを募集します。
【必須条件】 ・PCの基本操作ができる方 ・イベント運営に興味がある方 ・人と接することが好きな方
【歓迎条件】 ・業界・職種未経験OK ・イベント施設運営経験者歓迎 ・ホテルや結婚式場等での 催事サポート業務経験がある方歓迎
\\こんな方にも是非// ・コミュニケーション力や交渉術に優れた方 ・チームワークやコミュニケーションを 大切にできる方 ・「縁の下の力持ち」の役回りが好きな方 ・イベントの裏側に携わりたい方 ・お客様からの「ありがとう」を やりがいにしている方 ・様々な業務にチャレンジしたい方 ・相手の立場で、 物事を想像することが出来る方 ・能動的に行動を起こせる方 ・英語等の語学力(日常会話)がある方
╭━━━━━━━━╮ ✤ 先輩社員の声 ✤ ╰━v━━━━━━╯
❏企画営業/入社8年目  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 大切な事は「相手が望んでいること」を 見つけ出すこと!何事に対しても 楽しく、元気よく…真心をこめて。 「人」と「人」とのコミュニケーションや チームワークを築く事により、あらゆる 課題にも全員で立ち向かう事が出来ます。 どんな事でも前向きに取り組める方に、 お会い出来ることを楽しみにしています。
❏施設運営/入社4年目  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「イベント」と一言に言っても 内容は多岐に渡ります。 どれだけ打ち合わせをしても イベント本番当日には様々な イレギュラーな事態が起こりえます。 その場その場でお客様と共に 何が最善か、施設側として どうすればお力添えできるのかを、 日々考える仕事だと思っています。 立地や使い勝手だけではなく、 「人」で選ばれる施設になれる様に 日々努力しています。 相手の立場に立って物事を 考えられる方と共に、 お仕事ができることを期待しています。
❏施設運営/入社3年目  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ イベントの内容も多岐に渡り、 接するお客様も多種多様で、 最初は戸惑いましたが、 「“お客様が何を求めているか”を 汲み取ることが重要」と先輩からの アドバイスを受け、ひとつひとつ丁寧に お客様に寄り添って対応しています。 お客様からの「ありがとう!」が 私の原動力となっています。 未経験でも活躍できる職場ですよ!
❏採用担当  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 弊社はこれまで少数精鋭にこだわり 会社を運営してきました。小回りが利く 組織だから経験できる事も多いですし、 会社が成長していく実感を 肌で感じられる事もあるはずです。 社長との距離が近いですからね。 まずはコーディネーターやオペレーション、 テクニカルスタッフを束ねる施設責任者の ポジションを目指してください。その後は 様々な会社中枢業務に携わりながら、 将来的には会社の経営に 関与していってほしいと思っています。
|
勤務地 |
株式会社ホットスケープ
東京都港区虎ノ門1丁目23-3 虎ノ門ヒルズ5階
|
アクセス |
交通・アクセス 【虎ノ門ヒルズフォーラム】<虎ノ門ヒルズ・アクセス> 東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』B1出口直結 東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』よりB1出口直結 東京メトロ千代田線・丸ノ内線・日比谷線『霞ヶ関駅』A12出口より徒歩8分 都営三田線『内幸町駅』A3出口より徒歩8分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 総労働時間:1週あたり40時間
【実働8時間シフト勤務】 勤務時間帯(目安)…9:00~22:00
|
給与 |
月給250,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 21万8314円
固定残業代:あり 1ヶ月あたり3万1686円(固定残業時間:1ヶ月あたり20時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
- <給与詳細> 月給25万円 ※上記月給額に、固定残業代 3万1686円(20時間分)含む。 超過分は別途支給します。 -
給与例 【年収例】 360万円/オペレーター (月給25万円×12ヶ月+賞与)
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ 株式会社ホットスケープについて ◣_____________◢
*設立:1991年3月 *代表者:前野 伸幸 *従業員数:48名 *資本金:300万円
<事業内容> ■イベント・MICE の企画・運営 ■「虎ノ門ヒルズ」の運営・管理 ■施設コンサルタント・運営
――――――――――――――――
設立から30年以上イベントの 企画、制作、運営を手掛けてきた当社。
その経験を活かし、 ①イベント企画・制作・運営事業 ②施設運営・管理事業 ③主催事業 ④コンサルティング事業 ⑤イベント関連プロジェクト …の5つを軸として、様々な立場から イベントに携わっています。
施設運営・管理事業として、 森ビル株式会社が運営する 虎ノ門ヒルズ内 「虎ノ門ヒルズフォーラム」の他にも、 「表参道ヒルズ」「麻布台ヒルズ」内の イベントスペース、さらには三菱地所 所有のコンファレンス施設である 「丸ビルホール &コンファレンススクエア」 「新丸ビルコンファレンススクエア」 「コンファレンススクエアエムプラス」 等を任せていただいております。
虎ノ門ヒルズフォーラムという 大規模な会場運営は、 幅広いイベントを体験できて やりがいも面白みも多い仕事です。
――――――――――――――――
|
休日休暇 |
休日休暇 ●完全週休2日制(シフト制) ●年末年始休暇 ●慶弔休暇 ●有給休暇
<<年間休日125日以上>>
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:試用期間6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ●社会保険完備 ●昇給あり ●賞与あり/年2回 ●交通費規定支給(月3万円迄) ●Grade給制度 ●イベント研究費制度 ●英語手当 ●資格手当 ●扶養手当
✅《入社後の流れ》 まずは、会社事業を知るために マニュアルで座学研修を行います。 基礎知識習得後、OJT研修を実施。 先輩社員のサブ担当として 3ヶ月を目安に仕事の流れをマスター!
✅《将来のキャリアパス》 希望や適性に合わせて、 運営管理のキャリアへの道はもちろん、 コーディネーター、 セールス、企画制作、 ファシリティ(設備・建物管理)等へ ジョブローテーションも可能です。
|