募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 <PR本文> 1,【未経験から“役員ドライバー”】普通自動車免許1つからスタートさせよう! 2,《運転するのは“高級車”》憧れの自動車を運転できるのは、この仕事ならでは 3,《充実した福利厚生》90年以上の歴史を持つ老舗企業で、定年まで安定勤務! 4,《ヤリガイがある仕事》お客様からご指名を頂くこともあります! 5,【8割が定年まで働いています】最長70歳まで働ける制度あり!
<仕事内容> 日本交通の社員の前職は・・・ ・文房具メーカーの社長 ・居酒屋店の店長 ・新聞折り込み広告の営業 など、95%以上が未経験入社。 実は異業種からの転職者が多く、ドライバー職とは無縁だった人ばかりです。 共通しているのは、「普通自動車免許を持っていた」ということだけ。 未経験から始めた社員も、今ではみんな一人前。 大企業の役員の方々のドライバーとして活躍しています。 あなたも、未経験から役員ドライバーの一員として、一緒に働きませんか? 90年以上の歴史を持つ日本交通だからこそ、毎日安心して勤めていただくことができます。
▽業務詳細▽ 役員ドライバーとしてお客様を目的地まで送迎していただきます。 運転していただくのは“黒塗りの高級車”。 お客様は経営者や役員、政治家や大物タレントなど。
▽ノルマはありません▽ 完全予約制のため、ノルマは一切ありません。 待機時間中も給与が発生しますので、目標数字を気にする必要もありません。 そのため、未経験の方も送迎業務をトコトン楽しむことができます。
▽送迎エリアについて▽ 千代田区・丸の内エリアを中心に送迎していただきます。 ほとんどが短距離のため、無理なくご活躍していただけますよ。 送迎は1日3〜4回程。 ハンドルを握っているのは、拘束時間の半分程度なんですよ。
<自由な時間が多い> 予約は常に入っている状態です。 しかし、出番までは“給与が出る待機時間”。 この時間を有効活用する社員も多く、中には道調べしている人も。 本を読んだりお昼寝をしたり、休憩したり・・・など、自由に過ごしています。 しかし、約束の時間は厳守。 突然の渋滞など予測できない状況に出会った際も、状況判断するのは乗務員自身! 冷静かつ的確な判断で、お客様との約束だけではなく、信頼もしっかり守りましょう。
<充実した研修制度> 入社後は約2ヶ月の研修を行います。 「ドライバーのお仕事が初めて」という方も安心して始められるよう、役員運転手としての基本知識を身に付けていただきます。 研修では教官による座学研修や同乗教習を行います。 接客マナーや地理知識なども取得しましょう。 当社の研修は、より実践に近い形で学べます。 例えば「空港送迎の場合、お客様が○○航空の便に搭乗されているなら、この出入り口で待機した方がいい」など、独り立ち後も自信をもって活躍できるサービスをお教えしていきます!
<学べる機会が多い環境> 入社後の研修だけではなく、入社3ヶ月、1年、3年…と定期的に研修を開催。 他にも、英語や介護、観光、秘書などの知識・スキルを学べる研修も用意しています。 資格取得支援制度で「秘書検定」や「英検」などといった資格取得も可能ですよ◎
<スタッフの声> 接客の仕事が好きな私は、生涯現場で働きたいと考えていました。 しかし、以前働いていた飲食企業では、管理職にならないと給与が上がらないシステム。 家族を養う身として、自分の好きな仕事と収入の間でずっと悩んでいたんです。 そんなとき、お客様を相手に働きながら前職以上に稼げる日本交通の役員ドライバーの仕事を知り、「これしかない!」と入社を志願しました。 日本交通は業界最大手という安心感もありましたし、何より賃金保証制度があり研修中も収入の心配をしなくていいので、未経験からの転職の後押しになりました。 また、日本交通では月に4日の公休さえ守れば自分の望むペースで仕事に入ることが可能です。自分の体調と相談しながら、働いた分だけ収入アップを目指せるのがうれしいですね。 (2017年入社/前職:飲食店)
<老舗企業で安定勤務!> ハイヤーによる一般乗用旅客自動車運送事業及びマネジメント、自動車整備事業などを行っている日本交通は、90年以上の歴史を持ちます。 安定した経営基盤があるため、幅広い年代が活躍中。 8割が定年まで働いており、シニア層も現役です。 少しでも興味を持たれた方は、社員数1万人を超える上場企業の“日本交通”で一緒に働きましょう!
|
対象となる方 |
求める人材/能力 ■学歴不問 ■職種未経験歓迎 ■業種未経験歓迎 ■社会人未経験歓迎 ■第二新卒歓迎 ■ブランクOK ■普通自動車免許を取得して223年以上の方(AT限定でも可) ┗運輸業界の経験、離職期間などすべて問いません。 ■二種免許の取得費用も会社負担です(条件あり) ┗取得のためのフォローや試験対策を行ないます ■英語や中国語、韓国語などを話せる方は、海外のお客様の対応をお任せすることも可能!
こんな方におすすめ! ・運転が好きで、真摯にお客様に向き合える方。 ・安全運転に自信があり、二種免許をお持ちの方、または取得意欲がある方。 ・夜勤や空港送迎など柔軟な働き方ができる方。 ・ハローワークで求人をお探し中の方。
|
勤務地 |
日本交通株式会社
東京都中央区東京都中央区八重洲2-2-1東京ミッドタウン八重洲
勤務地 東京都中央区八重洲2-2-1東京ミッドタウン八重洲
|
アクセス |
アクセス(最寄駅) <東京(日本橋、銀座、赤坂いずれか)での勤務となります!>
■中央営業所/東京都中央区日本橋兜町1-13 ■銀座営業所/東京都中央区銀座1-11-3 ■赤坂営業所/東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー ※転居を伴う転勤はありません。 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
|
勤務時間 |
変形労働時間制
勤務時間 ■変形労働時間制(実働週40時間) ■基本勤務時間→8:30〜17:15 ■月間21〜23乗務(1乗務/8時間45分) ┗実質的な乗務時間は4時間程度 ┗その他の時間は、ルートの下調べや食事や新聞、読書、仮眠など自分の裁量でゆっくり過ごせます ※急な呼び出しはありません!
|
給与 |
月給223,000円〜560,000円
給与 月給223000円〜560000円 【給与について】 月給22万3000円(一律手当含む)+乗務手当(乗務した時間に応じて支給) ※基礎研修期間(10日間)は日給1万円を支給します ※残業代は全額支給します
【試用期間について】 試用期間3ヵ月あり:雇用条件の変更なし
【実際の給与例】 ■新人乗務員 ┗月収40万円(月給22.3万円+乗務手当17.7万円) ■入社3年目乗務員 ┗月収45万円(月給22.66万円+乗務手当22.34万円) ※乗務手当は個人業績による ※勤続年数に応じて昇給額アップ! ┗「長く活躍して欲しい」という想いから在籍年数が長くなるほど賞与額も上がる制度を採用
【年収例】 ■1年目平均・・・年収490万円 ■2年目平均・・・年収530万円 ■8年目平均・・・年収732万円
|
休日休暇 |
休日・休暇 ■月7〜10日 ※シフト制採用 ■年次有給休暇 ┗有給取得平均10.9日(過去実績) ■育児休暇制度 ┗男性の育休取得実績あり ■特別休暇制度 ■慶弔休暇 ☆お客様のスケジュールに合わせて長期休暇を取得できることもあります
|
試用期間 |
試用期間あり
試用期間3ヵ月あり:雇用条件の変更なし
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 ■昇給年1回(5月) ■賞与年2回(6月・12月/昨年実績2.4ヶ月相当分) ■交通費支給(月5万円まで) ■時間外手当支給 ■社会保険完備 ■自社運営健保 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞い制度 ■制服貸与 ■2種免許取得費用会社負担 ※最短9日取得 ■保養所(静岡県伊東市) ■前泊手当 ■無事故表彰※賞与での加点制度あり ■永年勤続表彰 ■定年選択制(60歳〜65歳での選択制) ■再雇用制度あり(70歳まで※条件あり) ■感染症対策(消毒液完備。マスクも支給しております) ■選択制確定拠出年金制度 ■リロクラブ加入(ホテル/レストラン半額利用、人気テーマパーク割引等)
|
その他 |
雇用形態 正社員
|