三菱地所ITソリューションズ株式会社
大手不動産グループの経理業務受託作業をお任せします。 具体的には、グループ各社の経理業務受託を受ける立場で、経理部担当者・当社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行います。
企業名 三菱地所ITソリューションズ株式会社 求人名 【経理(グループシェアード担当)】契約社員/三菱地所グループ/フルフレックス 仕事の内容 大手不動産グループの経理業務受託作業をお任せします。 具体的には、グループ各社の経理業務受託を受ける立場で、経理部担当者・当社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行います。 経理部担当者とのスケジュールや作業内容の確認・分担・調整も行います。当社SEに対してコンピュータアウトプット調査依頼や修正依頼などの調整も担当します。経理業務全般に関しては一部作業を派遣社員に指示しながら進めます。 募集職種 【経理(グループシェアード担当)】契約社員/三菱地所グループ/フルフレックス
[勤務地:東京都千代田区]
月給243,000円以上 想定年収 351万円~ 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥243,000~ 基本給¥205,000~ 諸手当¥38,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■簿記3級以上お持ちの方で下記いずれかの経理業務経験を有している方 (仕訳、予算管理、決算、税務、会計) 【働き方】 ■全社平均残業時間24.23時間(2023年実績)とライフワークバランスを大事にしていただけます。 ※2021年度に新型コロナウイルス対策でフルフレックス制度や在宅勤務制度を導入した結果、有給を取得するよりもライフスタイルにあわせて勤務時間を柔軟に調整する方が増えました。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:日商簿記検定3級
雇用形態:契約社員
株式会社ボーイズ
グループ内法人の経理業務に、担当範囲に応じて携わっていただくポジションです。仕訳入力から月次締め、年次決算まで一連の業務を担当いただきます。状況に応じて幅広い業務に関わることが可能です。
企業名 株式会社ボーイズ 求人名 【東京/財務経理】アパレル界有名企業◎年間休日123日/残業少/フレックス制 仕事の内容 グループ内法人の経理業務に、担当範囲に応じて携わっていただくポジションです。仕訳入力から月次締め、年次決算まで一連の業務を担当いただきます。状況に応じて幅広い業務に関わることが可能です。 ■販売管理ソフトを利用した各種経理業務 ・会計ソフトを利用した各種月次処理(マネーフォワード・PCA会計クラウド)・請求書の取りまとめ、支払い取りまとめ・決算業務(月次/年次)・振替伝票データ入力、残高確認・経理フロー改善、内部統制の簡易的な整備・必要に応じて他グループ会社の業務サポート・伝票チェックなど ■入社後まずやっていただきたいこと ・個社経理業務引継ぎ・業務効率化・経理システム導入支援 募集職種 【東京/財務経理】アパレル界有名企業◎年間休日123日/残業少/フレックス制
[勤務地:東京都渋谷区]
月給333,000円~458,000円 想定年収 400万円~550万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥333,000~ 基本給¥155,000~ 固定残業代¥77,200~ 諸手当¥100,800~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:6ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■経理実務2年以上 ■月次決算が一通りできる方 ■Excelの基本操作(VLOOKUP、ピボット程度) ■入社後3か月ほど神戸勤務が可能な方 【歓迎】■小売業やメーカーでの経理経験■経理システム導入経験■効率化等の業務改善経験■年次決算の担当経験■マネーフォワード(会計・請求・経費)経験■複数法人の経理経験 当社の経理業務は、黙々と数字に向き合うだけではなく、様々な部署とのやり取りが発生します。請求処理1つにしても、物の流れの川上から川下までを理解したうえで業務を遂行する必要があります。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格:日商簿記検定3級
ニコライバーグマン株式会社
経理・財務を目指している方ぜひ!エントリーレベルから知識とスキルを蓄積し、将来のキャリアに展開させてください!
仕事内容: プロダクトは「花」、発信するのは「驚きのあるデザイン」 スタイリッシュなオフィスで、コーポレート部門の経理チームをサポートしていただく方を募集します。 仕訳や基礎的な経理事務からスタート。 ・仕訳起票 ・経費精算、支払い業務 ・入出金管理 ・売掛金管理 ・請求書の発行 仕事の流れに慣れてきたら、 月次や年次の決算業務や財務分析資料の作成補助などにも挑戦を。 日常のルーティン業務を着実に遂行しながら、進んでいきますので安心してください。
アクセス: 東京メトロ 表参道駅徒歩5分
[勤務地:東京都港区南青山]
月給280,000円~330,000円 給与: 固定残業代あり:月給 ¥280,000 〜 ¥330,000は1か月当たりの固定残業代¥52,109〜¥61,414(30時間相当分)を含む。30時間を超える残業代は追加で支給する。 昇給年一回
求める人材: * PCスキル(基本関数を使ったエクセル作表スキル必須) * 期限を厳守し、早さと正確さに優れている方 * コミュニケーション力のある方 * 効果効率を優先し、主体的に仕事に取り組める方 * チームのゴール達成に貢献するチームワーク力をお持ちの方 * 出社可能な方 歓迎します! * 第二新卒 * 英語コミュニケーションができる方 * 簿記2級をお持ちの方 * 経理経験のある方 経理未経験でも数字に強い方・データ管理が得意な方ご応募ください。
■管理会計業務構築・分析基盤策定 ・管理会計業務のプロセス及び分析基盤の策定、運用体制の構築 ・各種データ収集および分析ツールの選定、導入 等
企業名 株式会社ボーイズ 求人名 【東京/管理会計】アパレル界有名企業◎年間休日123日/残業少/フレックス制 仕事の内容 ■管理会計業務構築・分析基盤策定 ・管理会計業務のプロセス及び分析基盤の策定、運用体制の構築 ・各種データ収集および分析ツールの選定、導入 等 ■予算立案および管理 PL(損益計算書)に基づくコスト予算立案プロセスの策定、予算管理フォーマットの精査および導入支援、全社的な予算策定プロセスの進行管理および調整 ■実績管理および分析 ■レポーティング業務およびコミュニケーション ■業務改善および基盤強化 募集職種 【東京/管理会計】アパレル界有名企業◎年間休日123日/残業少/フレックス制
月給333,000円~500,000円 想定年収 400万円~600万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥333,000~¥500,000 基本給¥155,000~ 固定残業代¥77,200~¥116,000 諸手当¥100,800~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:6ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■Excel(VLOOKUP、ピボットテーブルなど)を用いたデータ分析スキル 【下記業務経験いずれか必須】 ■経理・財務部門での業務経験 ■財務分析の知識のある方 ■部門コスト管理経験 ■売上管理等の数字管理経験管理会計または経営企画・経理部門での実務経験(2年以上) ■BIツール(Power BIなど)の使用経験 ■経営層向け資料作成の経験 ■語学力 ■アパレル商材に興味がある方 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格:日商簿記検定3級
グループ全体の経理基盤を整備し、連結会計の立ち上げを主導していただくポジションです。今後の事業拡大に向けて新チームにて連結決算の導入・運用設計を担っていただきます。
企業名 株式会社ボーイズ 求人名 【東京/財務経理(連結決算)】アパレル界有名企業◎年間休日123日/残業少 仕事の内容 グループ全体の経理基盤を整備し、連結会計の立ち上げを主導していただくポジションです。今後の事業拡大に向けて新チームにて連結決算の導入・運用設計を担っていただきます。 ■グループ全体の連結決算体制の構築■連結パッケージ・勘定科目統一・締めフローの設計■連結会計システム(マネーフォワードグループで完結予定)導入の主導■月次・年次連結決算の仕組みづくりと運用■既存の個別決算、月次決算のレビューと改善■子会社管理(会計方針の統一、業務フロー整備) ◆入社後まずやっていただきたいこと ・連結決算体制確立・個社経理業務引継ぎ・経理システム導入支援 募集職種 【東京/財務経理(連結決算)】アパレル界有名企業◎年間休日123日/残業少
月給333,000円~500,000円 想定年収 400万円~600万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥333,000~ 基本給¥155,000~ 固定残業代¥77,200~ 諸手当¥100,800~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:6ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■経理実務5年以上 ■月次・年次決算の経験 ■業務フローや会計ルールの整備経験 ■各部署と調整しながら業務を推進できるコミュニケーション力 ■入社後3か月ほど神戸勤務が可能な方 【歓迎】■連結会計の経験(導入or実務どちらでも可) ■複数法人の経理管理経験 ■マネーフォワード(会計・請求・経費)経験 ■チームリーダー経験 当社の経理業務は、黙々と数字に向き合うだけではなく、様々な部署とのやり取りが発生します。請求処理1つにしても、物の流れの川上から川下までを理解したうえで業務を遂行する必要があります。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格:日商簿記検定3級
自然電力株式会社
数年後のIPOを目指す自然電力の単体決算全般を、単体決算グループのメンバーとして、以下の業務を主に担当いただきます。
企業名 自然電力株式会社 求人名 【東京/経理】単体決算全般/在宅・フルフレックスで自律した働き方◎/副業可 仕事の内容 数年後のIPOを目指す自然電力の単体決算全般を、単体決算グループのメンバーとして、以下の業務を主に担当いただきます。 【主な業務】 ・月次決算、四半期決算、年次決算作業 ・会計監査対応(Big4監査法人の対応となります。) ・契約書・契約スキームの会計・税務面からの検討(英文契約も含む) ・税務申告等作成(海外法人との取引に係る国際税務も含みます。) ・決算及び内部統制の観点からの業務プロセス・規程・ガイドライン整備 募集職種 【東京/経理】単体決算全般/在宅・フルフレックスで自律した働き方◎/副業可
[勤務地:東京都中央区]
月給366,000円~438,000円 想定年収 400万円~700万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥366,000~¥438,000 基本給¥290,000~¥324,000 固定残業代¥76,000~¥114,000を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】■経理実務経験または監査法人、税理法人での経験が3年以上 ■自然電力のバリュー(挑戦・信頼・誠実・地球を楽しむ)に共感できる方■日本語ネイティブレベル 【歓迎】■公認会計士/税理士資格 ■英語(特にスピーキング)のできる方 ■匿名組合を利用したスキーム等の経験 【魅力】より注目度の高まる再エネ業界で、数年後の上場に向けた経理体制整備へチャレンジできる環境です。また、グループ内には多様なプロフェッショナルがおり、経理財務の専門知識だけでなく、再エネビジネスや関連するテクノロジーに携わりながら業務にあたれます。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力:英語 資格:公認会計士 税理士
西川計測株式会社
当社は計測・制御・分析の技術商社であり、顧客は官公庁やインフラ業が多く事業安定性が高いことが特徴です。将来的には経営企画部の中核メンバーとして、ご活躍を期待するポジションです。
企業名 西川計測株式会社 求人名 【東京(新宿)/経理】正社員登用率95%/東証スタンダード上場/リモート可/年休125 仕事の内容 当社は計測・制御・分析の技術商社であり、顧客は官公庁やインフラ業が多く事業安定性が高いことが特徴です。将来的には経営企画部の中核メンバーとして、ご活躍を期待するポジションです。 【詳細】管理部門として、請求・支払業務など一般的な経理・財務業務全般の業務を行っていただきます。また、原価計算や法定開示書類の作成業務など、経理職としてスキルアップを目指すことも可能です。 【環境】部署には中途入社の社員おり、異業界の方でも受入、育成する風土があります。平均残業時間は10~15時間程度です。現在は在宅勤務と出社を組み合わせた勤務体制です。 募集職種 【東京(新宿)/経理】正社員登用率95%/東証スタンダード上場/リモート可/年休125
月給300,000円~500,000円 想定年収 500万円~800万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】■経理部門での業務経験 2年以上 ■日商簿記2級以上 【歓迎】■連結決算の知識、経験 ■法定開示書類の作成経験 【やりがい】当社はインフラ業界など様々な業界のお客様とお取引があります。日本のライフラインを支える方々の一助ともなっており、様々な企業や社会への貢献度の高さを実感することができます。 【求める人物像】■受身の姿勢ではなく、自ら課題を見つけ業務を遂行できる方 ■社内各部署と積極的にコミュニケーションが取れる方 ■責任感が強く、広い視野のある方 ■向上心の高い方 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:日商簿記検定2級
合同会社DMM.com
アニメーション事業を核としたコンテンツクリエイティブ本部で、事業本部の管理業務全般をお任せします。製作委員会の報告書作成や事業部の収支管理、バックオフィス構築業務を担当。他総務業務をお任せ。
企業名 合同会社DMM.com 求人名 【経理事務】製作委員会管理/収支管理/契約書管理 仕事の内容 アニメーション事業を核としたコンテンツクリエイティブ本部で、事業本部の管理業務全般をお任せします。製作委員会の報告書作成や事業部の収支管理、バックオフィス構築業務を担当。他総務業務をお任せ。 ■事業部の収支管理 ■バックオフィス構築業務 ■会計システムを用いた発注書作成や請求書発行 ■契約書管理、送付等 ■郵便物対応や文書作成および管理 ■役員のサポート業務(各種社内外申請代行等) 募集職種 【経理事務】製作委員会管理/収支管理/契約書管理
[勤務地:東京都港区]
月給291,700円以上 想定年収 350万円~450万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥291,700~ 基本給¥215,700~ 固定残業代¥76,000~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須条件】 ■一般的なPCスキル(Microsoft Word、Excel、PowerPoint) ■経理/営業事務のご経験が1年以上ある方 【歓迎条件】 ■契約書を理解できる読解力 ■数字に抵抗のない方 ■印税業務を学ぶことへの意欲 ■エンタメ関連や、映画の製作委員会に関わる収支管理経験 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
自然エンジニアリング株式会社
太陽光発電所・蓄電池建設のプロジェクトの収支採算をみる業務をお任せします。仕訳業務はないため、財務の知識はそこまで必要ではなく、P/L、B/S が理解できる方を募集いたします。
企業名 自然エンジニアリング株式会社 求人名 【東京/財務】自然エンジニアリング/土日祝休/フルフレックス◎ 仕事の内容 太陽光発電所・蓄電池建設のプロジェクトの収支採算をみる業務をお任せします。仕訳業務はないため、財務の知識はそこまで必要ではなく、P/L、B/S が理解できる方を募集いたします。 【具体的には】 ・入出金管理・為替管理・契約管理・保証状(ボンド)管理などの日常業務を基本としつつ、契約クロージングの際は外資系投資家やメガバンクとのプロジェクトファイナンス組成にも関わり、決算の際はIFRSでの決算や監査対応にも関わります。 募集職種 【東京/財務】自然エンジニアリング/土日祝休/フルフレックス◎
月給300,000円以上 想定年収 360万円~600万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥300,000~ 基本給¥224,000~ 固定残業代¥76,000~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】 ■財務諸表を理解している方■ビジネスレベルの英語力■エクセルやスプレッドシートの使用ができる方■ERPの利用経験がある方 【歓迎】 ■英語を使用しての就業経験(1年以上) ■銀行での国際業務、外為取引、トレードファイナンスの経験 ■商社やEPCでの資金担当・財務担当経験 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 語学力: 資格:
株式会社JHAT
経理財務部にてマネージャー候補として日常的な会計処理等、経理業務に係る管理をしながらマネジメントもお任せします。
企業名 株式会社JHAT 求人名 【経理・財務マネージャー候補】ホテルを東京・京都・大阪で29施設運営中 仕事の内容 経理財務部にてマネージャー候補として日常的な会計処理等、経理業務に係る管理をしながらマネジメントもお任せします。 ■管理会計関連:予算策定、施設別業績の取り纏め、予実管理、全社・施設別業績の分析・経費分析 ほか ■財務関連:銀行・証券会社対応、借入金管理、運用業務ほか ■決算業務:月次/年次決算、財務報告関連(計算書類、事業報告書ほか) ■日常的な経理業務全般、契約管理、株主総会・取締役会事務局 ほか 募集職種 【経理・財務マネージャー候補】ホテルを東京・京都・大阪で29施設運営中
[勤務地:東京都台東区]
月給300,000円以上 想定年収 400万円~700万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:1ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■経理・会計業務の実務経験■日商簿記2級もしくは同等レベルの経理知識■PCスキル(エクセルによる集計・編集作業等) ※高度なスキルは不要です。 【歓迎要件】■実務経験5年以上■連結決算実務経験■マクロ・VBAのスキル■日商簿記1級■会計システムFreee(弊社にて運用中)の使用経験 <求める人物像> ・責任感のある方 ・部下の面倒見の良い方、教え方の上手い方 ・長期にわたり弊社で働くご意向をお持ちいただける方 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:日商簿記検定2級
taskey株式会社
400万DL突破マンガ・ノベルアプリ「peep」等を運営する当社では、自社オリジナル作品を多数展開し急成長を続けています。上場準備経験豊富なCFOとともに、当社経理業務を担っていただけるメンバーを募集します。
企業名 taskey株式会社 求人名 【経理/リーダー候補】スタートアップで経理体制構築に携わる!裁量◎/残業少 仕事の内容 400万DL突破マンガ・ノベルアプリ「peep」等を運営する当社では、自社オリジナル作品を多数展開し急成長を続けています。上場準備経験豊富なCFOとともに、当社経理業務を担っていただけるメンバーを募集します。 ■日常会計業務 ■決算関連業務(月次、年次)■経理体制の構築 ■税務申告(税理士との共同)■予算管理、管理会計 ■資本政策、資金調達(株式・借入等)■投資家向け資料作成補助 【キャリア】会社の成長とともに、ゆくゆくはマネージャーとしてチームマネジメント等をお任せしたいポジションです。 ※IPOに向けた体制強化のため、上記以外の業務が発生することもございます。 募集職種 【経理/リーダー候補】スタートアップで経理体制構築に携わる!裁量◎/残業少
月給400,000円~500,000円 想定年収 480万円~600万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥400,000~ 基本給¥272,300~ 固定残業代¥84,900~ 諸手当¥4,900~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】■経理実務のご経験 1年以上 ■日常会計~決算の流れを理解している方 【歓迎】スタートアップ企業で未経験業務にチャレンジ・経験を積みたい方、大歓迎です! 【働き方】服装自由/書籍購入補助/シャッフルランチ/フレックス可でライフイベントがあっても働きやすい/平均残業時間は20h程度です 【魅力】上場周りの経験豊富なCFOから幅広い知見を学ぶことが可能。また、代表やマネージャークラスと近い距離で関わり、経理部門立ちあげ~体制拡充にいちから携わるキャリアを積むことができます 【社員インタビュー等】https://note.com/taskey_blog 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
株式会社コスモトレードアンドサービス
【主業務】■会計:月次・四半期決算処理、連結子会社決算の対応(集計・報告)、棚卸資産・固定資産や債権管理等の社内統括管理および各部署への応対 ■財務:現預金、手形管理および資金運用
企業名 株式会社コスモトレードアンドサービス 求人名 【経理】経理業務全般(会計,税務,財務,外為)/有給取得率90%超/正社員登用率95% 仕事の内容 【主業務】■会計:月次・四半期決算処理、連結子会社決算の対応(集計・報告)、棚卸資産・固定資産や債権管理等の社内統括管理および各部署への応対 ■財務:現預金、手形管理および資金運用 ■税務:申告業務(法人税/地方税/消費税)、連結納税(グループ通算)制度の対応、顧問税理士との折衝(税務調査含む)■外為:輸出入の決済、為替予約取引 【付随業務】主業務全般をカバーし、統括する業務となります。■その他:会計・税務社内調整(運用の策定、改正内容の周知、社内教育)、社内他システムとのデータ連携、予算策定 募集職種 【経理】経理業務全般(会計,税務,財務,外為)/有給取得率90%超/正社員登用率95%
月給400,000円以上 想定年収 700万円~800万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥400,000~ 基本給¥400,000~を含む/月 ■賞与実績:業績に応じて支給(6月、12月) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】業界問わず、会計・税務・財務に準じた業務経験(目安10年以上~20年程度)※次世代の管理職を検討しており、即戦力の方のご応募お待ちしております!【歓迎】■決算経験■簿記2級以上■マネジメント経験 【こんな方を待っています】 ・明るく元気に業務に取り組める方 ・チームワークを考え、柔軟に対応できる方 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:日商簿記検定2級
株式会社キャスター
経理スキルを活かして、フルリモートでキャリアアップ◎
仕事内容 ◆業務内容 「CASTER BIZ accouting」のサービス導入・運用支援スタッフとして、以下業務をご担当いただきます。 ・経理業務プロセスの設計とDX推進 クラウド会計ソフト(freee, MoneyForward等)やグループウェア(Google Workspace, Microsoft 365等)を活用し、クライアントに最適な経理業務フローを設計。導入・移行計画を立案し、実行をリードします。 ・クライアントリレーションと課題分析 SlackやTeamsを用いたクライアントとの対話を通じ、経理に関する課題やニーズをヒアリングし、本質的な課題を特定します。特定した課題に基づき、クライアントの成功に繋がる最適なプランの提案営業まで行います。 ・プロジェクト&チームマネジメント プロジェクト全体の進行管理(スケジュール、品質)を行います。また、実務を担当する会計スタッフチームのマネジメント(業務アサイン、オペレーション管理、進捗確認、実務サポート、成果物のレビュー)も担当します。 ・改善提案と関係構築 定期的なコミュニケーションを通じてクライアントとの信頼関係を深め、さらなる業務改善に繋がる提案を行います。また、契約管理や未収金回収連絡など、良好な関係を維持するためのアカウント管理業務も担当します。 【変更の範囲】当社における業務全般 ◆担当サービスについて 【CASTER BIZ accounting】すべての経理実務に対応する経理専門サービス これまでの支援実績から得た知識やノウハウで、効果的・効率的なフローを提案しクライアントの経理の基盤強化を推進しています。小さな会社の「新規立ち上げ」から、大企業の「既存業務のアウトソーシング」まで幅広く対応しています。 ◆プロジェクト事例 【クライアント:従業員数100名規模の企業様】 ・課題:急な経理メンバーの退職により、経理業務の体制が不安定・リソース不足な状況 ・提供サービス:クラウド会計システムの導入を支援し、経理業務のフローの効率化・構築を実施。経理一部業務をキャスターで担うことで、経理業務が滞ることなく遂行できる体制へ強化 ・支援体制: 【サービス導入・運用支援スタッフ】 └クラウド会計システム導入の計画と新しい業務フローを構築するために、クライアントとすり合わせのミーティングを実施、提案 【タスクの実務担当者】 ※経理(在宅フリーランス)、スポットアシスタント └クラウド会計システムの初期設定や、過去データのインポート、数値の検証などを行い、クラウド会計システムを使用できる状態へと整理 └新しい業務フローで必要となるマニュアルを作成 ※各役割のプロがチーム体制でクライアントを支援します。 ◆入社後のステップ 個人によって進捗度合は異なり、「担当クライアント社数が増えるほど給与がアップする」という明確な評価制度です。 【入社1カ月目】 ・座学/基礎知識、各種ツールの活用方法、セキュリティ等のルールを習得 ・教育担当が伴走し、質問や相談はチャットスペースでいつでも可能 ・OJT/先輩の担当クライアントのサポートから開始 ※経理実務未経験者には別途研修プログラムも用意しています 【入社2~3カ月目】 ・担当社数を2~3社へ増やし、メイン担当ができる状態を目指す 【入社4~8カ月目】 ・4~6社をメインで担当し、独り立ち ◆仕事のやりがい・魅力 ・多種多様な業種・規模のプロジェクトに携わることができ、クライアントの課題やニーズも様々です。 そのため、通常であれば転職しないと得られない業務経験や知見も、1社にいながら習得を目指すことができます。 ・「問題解決能力」、オンラインで業務改善・遂行する「ITリテラシー」、「コミュニケーション能力」、「情報収集能力」といった、ビジネススキルの習得を目指すことができます。 ・クライアントの課題解決に寄り添い、「頼られる存在」としてプロジェクトに携わるポジションです。 継続的に関係性を構築し、長期にわたるコミュニケーションを図れるからこそ、自分自身の介在価値を実感できる醍醐味があります。 ◆活躍しているメンバー事例 CASTER BIZ accountingのリモートアシスタントが見据える、プロフェッショナル経理チームの未来 https://note.com/caster_official/n/n043d12a6ab04 ◆ご応募後の流れ 書類選考→課題選考→オンライン面接(1回)→リファレンスレポート→内定 ※選考フローは前後する可能性がございます。 ◆採用担当者からのメッセージ 今回はクライアント数増加に伴い、一緒にクライアントをご支援いただくメンバーを増員募集しています。 ミッションは、サービスの効果的な利用方法をクライアントに提案、長期的に関係構築を行い、適切なサポートを提供することです。 「クライアントと長期的に関係性を構築し、課題解決に取り組みたい方」「ビジネススキルを高めたい方」のご応募を歓迎します! ※迷惑メールへ振り分けられる事象が発生しております。 5営業日待ってもこちらからのご連絡が届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
フルリモート
月給280,000円~400,000円 給与詳細 基本給:月給 28万円 〜 40万円 固定残業代:あり 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし 固定残業時間:1ヶ月あたり 20時間~40時間 固定残業代:1ヶ月あたり 37,838円〜66,667円 ※固定割増手当は、所定外労働時間の有無にかかわらず、およそ残業20~40時間分相当の手当を支給 ※固定割増手当には、法定内・法定外の時間外労働、深夜労働、休日労働に対する割増賃金を含み、これらの割増賃金の合計額が固定割増手当を上回る場合には、差額を追加支給します。 固定割増手当は、法定外時間外労働手当およそ30~40時間分に相当する。 ※給与改定:評価に応じて年2回(一部役割変更となったタイミングで、評価期間を待たずに給与改定を行う場合あり)
求めている人材 ◆必須条件 ・経理実務経験 2年以上(日次・月次業務を自己完結できるレベル) 上記に加え、下記いずれかの経験をお持ちの方 ・Google スプレッドシート または Excel を用いた実務経験(VLOOKUP, SUMIF, ピボートテーブル等を使用したデータ集計・管理のご経験) ・クラウド会計ソフト(freee, MF,弥生会計等) の実務利用経験 ・クライアントや社内他部署と折衝・調整し、業務改善(例: ツール導入、フロー変更)を行ったご経験 ◆歓迎スキル 経理の専門性を活かしながら、顧客への価値提供やチームマネジメントに挑戦したいという意欲のある方を歓迎します。以下のご経験は業界・職種を問いません。 ・チームリーダーや後輩指導のご経験 (小規模(2〜3名)でも可)チームリーダーや後輩指導のご経験 リーダーとしてプロジェクトを計画し、完遂させたご経験 (例:Webディレクター、BPOのスーパーバイザー、営業企画など) ・顧客に対する課題解決・伴走支援のご経験 顧客と継続的に関係性を築き、課題解決や目標達成を支援したご経験 (例:カスタマーサクセス、IT/カスタマーサポート、会計事務所での顧問先担当など) ・クラウドツールの導入・運用支援のご経験 freee、MoneyForward等のクラウド会計ソフトや、その他SaaSツールの導入支援経験 ・会計事務所や事業会社でのクライアント/顧客折衝のご経験
株式会社熊谷組
当社にて経理業務をご担当いただきます。現在経理チームは11名体制(部長1名・グループ部長2名・グループ副部長2名・課長1名・メンバー5名)。ご経験や習熟度によって担当業務を割り振りさせていただきます。
企業名 株式会社熊谷組 求人名 【経理】◎創業127年東証プライム企業・売上高4000億円超 ◎月4回テレワーク可 仕事の内容 当社にて経理業務をご担当いただきます。現在経理チームは11名体制(部長1名・グループ部長2名・グループ副部長2名・課長1名・メンバー5名)。ご経験や習熟度によって担当業務を割り振りさせていただきます。 【業務詳細】≪決算業務≫■単体決算業務 ■連結決算業務 ■開示業務 ≪税務業務≫税務監査対応から税務申告までの一連の業務 ◎働き方アクションプラン:当社では2018年1月に社長を委員長とする「働き方改革推進委員会」、推進部署として「働き方改革推進室」を設置し、週休二日の推進・業務効率化・生産性の向上、社員の意識改革・会社の制度や規則規程の見出しなどに取り組んでいます。 募集職種 【経理】◎創業127年東証プライム企業・売上高4000億円超 ◎月4回テレワーク可
[勤務地:東京都新宿区]
月給325,000円~350,000円 想定年収 552万円~595万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥325,000~¥350,000 基本給¥325,000~¥350,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月・12月) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】■経理関連業務経験 【歓迎】■決算業務のご経験 ■開示業務のご経験 ■税務関連業務のご経験 【労働環境】社員が長く働ける会社をめざし、積極的に働き方改革に取り組んでいます。健康経営優良法人に認定され、ダイバーシティ経営企業100選にも選定されています。 【当社について】1898年(明治31年)福井県にて創立。東証プライム上場・売上高4000億円超・従業員約2600名。新グループビション「高める、つくる、そして安定」:建物や建造物だけでなく、そこに集う人々と共につくりあげていくコミュニティです。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格:
株式会社STYZ
当社では、CFO直下での経理業務の推進はもちろんのこと、エクイティファイナンスやIPOに向けたコーポレート部門体制構築にも携わっていただく、経理財務ポジションをリードいただける仲間を募集します。
企業名 株式会社STYZ 求人名 【経理財務(リーダー候補)】IPO準備/CFO直下/体制構築/正社員登用率100% 仕事の内容 当社では、CFO直下での経理業務の推進はもちろんのこと、エクイティファイナンスやIPOに向けたコーポレート部門体制構築にも携わっていただく、経理財務ポジションをリードいただける仲間を募集します。 【具体的には】 まずは経理業務全般(日次・月次・年次決算、仕訳処理、請求書管理、債権債務管理等)や振込作業、経理/税務/財務関連のプロセス構築をご担当いただきます。 慣れていただき次第、以下業務を担当いただきます。 ■経理データのレビュー■管理会計のルール決め■経営企画■資金繰り管理■予実管理■事業計画・予算作成のサポート■IPO準備に向けた内部統制構築■監査法人対応 募集職種 【経理財務(リーダー候補)】IPO準備/CFO直下/体制構築/正社員登用率100%
月給500,000円~666,667円 想定年収 600万円~800万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥500,000~¥666,667 基本給¥369,942~¥493,256 固定残業代¥130,058~¥173,411を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】 ■経理実務経験5年以上 ■スタートアップ企業での就業経験 ■基本的なITスキル(Microsoft Office, Googleツール等) 【魅力】 ■CFO直下のポジションで、経営に近い立場で活躍できます ■IPO準備という重要フェーズに携われるキャリア構築の機会◎ ■5,000以上のNPOと連携する社会的意義の高い事業に関われます ■スタートアップならではのスピード感ある環境で成長できます ■リファラルでの入社率が高く、社会的領域に関心の高いメンバーで構成されています。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格:
株式会社QREATION
★急成長するエンタメスタートアップにおいて「守り」を固めつつ、成長の先を見越した戦略的なバックオフィスの一翼を担っていただきます。
企業名 株式会社QREATION 求人名 【経理担当】急成長スタートアップで会社の基盤を築く要になる【エンタメ業界】 仕事の内容 ★急成長するエンタメスタートアップにおいて「守り」を固めつつ、成長の先を見越した戦略的なバックオフィスの一翼を担っていただきます。 ■経理:月次決算、プロジェクト予算管理、請求書の処理、支払い、など ★業務遂行上以下のご経験がある場合特に活かせます ・IPO準備をした経験 ・エンタメ/スタートアップ業界での管理部門経験 ・仕組み化や社内ルールの設計をして社内で推進した経験がある方 募集職種 【経理担当】急成長スタートアップで会社の基盤を築く要になる【エンタメ業界】
月給300,000円以上 想定年収 360万円~ 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥300,000~ 基本給¥231,037~ 固定残業代¥68,963~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:6ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】 ・管理部門・経理ポジションの経験2年以上 ・20名以上規模の組織での社内業務推進もしくはそれに準ずる業務経験 <QREATIONで制作しているコンテンツの例>『本日も絶体絶命。』https://www.tiktok.com/@honjitsumo_zzis_from_webapp=1&sender_device=pc ■開始から約半年でSNS総再生数5億回超、縦型ショートコントアカウントを企画・プロデュース。 ■ハナコや吉住、かが屋ら実力派コント師に加え、窪塚愛流、田中美久、堀未央奈、ウンパルンパ、中島結音、向井怜衣など豪華メンバーが出演。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
片岡物産株式会社
当社の経理部門の主力メンバーの募集です。経理部は2つの課に分かれており、能力面や適性を見てお任せする担当業務を判断します。
企業名 片岡物産株式会社 求人名 【経理】年間休日120日 ※経験・スキルにより、主任として採用 仕事の内容 当社の経理部門の主力メンバーの募集です。経理部は2つの課に分かれており、能力面や適性を見てお任せする担当業務を判断します。 【具体的に】伝票及び証憑書類の確認・財務諸表、中間及び本決算の決算書作成・税務申告書作成・税理士、会計士窓口・関係会社決算業務。 業務の幅を広げて、経理業務のスキルアップ方を目指している方歓迎です!【募集背景】企業拡大するうえで、経理部門の組織体制強化が必要。 今までのご経験を存分に発揮していただき引っ張っていける方を募集しております! 募集職種 【経理】年間休日120日 ※経験・スキルにより、主任として採用
月給260,000円~430,000円 想定年収 430万円~750万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給\260,000~\430,000 基本給\260,000~\430,000を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】メーカー・商社での経理経験をお持ちの方 【当社について】 当社はトワイニング、バンホーテンココア等、世界の一流商品を扱う商社であり、モンカフェドリップコーヒーやアストリアスティックコーヒーを製造販売するメーカーでもあります。自社開発商品及び世界中から厳選したブランドを、日本市場において一つ一つ大切に流通しております。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格:
税理士法人コンダクト
リモート有・フルフレックス・AI活用‥新しい働き方の税理士法人で活躍しませんか?
仕事内容: コンダクトグループでは税理士法人・社会保険労務士法人を併設しているだけでなく、経営コンサルティング・バックオフィス支援・融資支援など総合的なサポートを提供。 一般的な税理士法人スタッフのレベルに留まらず、幅広い知識・ノウハウが身につきます! 具体的には、税務会計クライアントの担当コンサルタントとして下記業務に携わっていただきたいと考えております。 ■業務内容 ◇クライアントとのコミュニケーション・相談対応・提案 ◇申告書・決算書の作成 ◇月次決算業務 ◇請求書の発行・送付 ※担当件数はクライアント規模・稼働時間により20社〜を想定しております。 ※クライアント担当はチーム制で、税理士もしくは税理士+社労士の2〜3名のチームで担当していただきます。 ※お客様先への訪問は原則なし。ビデオ会議・メール・チャットでの対応が中心です。 ※希望や適性に合わせて社会保険労務士法人と連携して人事労務領域に携わっていただくことも可能です。 ■クライアントの主な業種 Web/アプリ開発、コンサルティング、クリエイター、SNS/マーケティング事業、次世代テクノロジーなど最先端業種 ■使用ソフト ◇会計・申告:freee・MF・達人 ◇コミュニケーション:Slack・Chatwork・notion・Gather ■配属チーム ◇マネージャー:2名 ◇メンバー:10名
アクセス: 下北沢駅から徒歩2分
[勤務地:東京都世田谷区北沢]
月給280,000円~400,000円 給与: 固定残業代あり:月給 ¥280,000 〜 ¥400,000は1か月当たりの固定残業代¥37,838〜¥54,055(20時間相当分)を含む。20時間を超える残業代は追加で支給する。 月給28万円~40万円 (想定年収:420万円~600万円) ※上記はフルタイム勤務の場合の月給です ※経験・能力など考慮の上、決定いたします ※上記に固定残業代20時間分を含む ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途全額支給 ※昇給年2回(1月・7月) ※賞与年2回(3月・8月/平均:1.5ヶ月分×2回=3ヶ月分)
求める人材: ■必須 ◇会計税務・経理に関する知識がある方(簿記2級程度、または、税理士科目合格程度以上) ◇会計事務所にて実務経験(2年以上)がある方 ◇コンダクトグループの3つの行動指針に共感いただける方 ①楽しさの追及:失敗を恐れずに、新しい挑戦を常に前向きに楽しむ ②ゼロベース思考:思考停止することなく、常にファクトや状況を徹底的に調べ・考えて・分析する ③プロフェッショナリズム:相手/お客様のために何が出来るか/正しいか常に考え、結果へ繋げる ◇リモート勤務有だからこそ積極的に発言・コミュニケーションしてくださる方 ■こんな方は大歓迎! ◇AI/DX活用に興味がある方 ◇タフでチャレンジ精神のある方 ◇主体的にPDCAを回し成長できる方 ◇リモートワーク経験のある方 ◇クライアントコミュニケーション/営業経験のある方 ◇責任感を持って誠実な対応をしていただける方 ※資格・知識よりも新しいこと・変わっていくものを常に吸収していく姿勢と、仕事を楽しみたい・成長したい、という情熱を重視しています!
ポラリス会計事務所
東京都渋谷区代々木にある会計事務所です。 特に起業支援や税務・会計のサポートに強みを持っている当社にて、税務スタッフの業務をお任せいたします。
企業名 ポラリス会計事務所 求人名 【税務アシスタントスタッフ】資格不問/年休125日/残10H/有給取得率90% 仕事の内容 東京都渋谷区代々木にある会計事務所です。 特に起業支援や税務・会計のサポートに強みを持っている当社にて、税務スタッフの業務をお任せいたします。 ■決算書・申告書の作成 ■自計化指導(クライアントが自社で会計処理できるよう支援) ■年末調整・給与計算補助 ■経理システムの構築支援 ■経営計画の策定支援 ■資金調達サポート ■会社設立支援 ■相続・資産税関連業務 ■事業承継・組織再編の支援 ■レビュー業務や後輩スタッフのマネジメント 募集職種 【税務アシスタントスタッフ】資格不問/年休125日/残10H/有給取得率90%
年俸3,300,000円~7,000,000円 想定年収 330万円~700万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:年俸制 備考:年俸¥3,300,000~¥7,000,000 基本給¥235,000~¥500,000 固定残業代¥30,921~¥65,789を含む/月 ■賞与実績:年2回(4月・9月) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】会計事務所の勤務経験をお持ちの方 【打合せ】基本的にはお客様に来社して頂いております。訪問の場合は、原則東京23区内(遠くて埼玉~横浜)。またWeb会議も活用しております。 【社風】社員の声を積極的に取り入れる会社です。単純な業務改善や産休育休制度の導入、更にはコーヒーマシンの導入も実現しました。 【残業時間】平均10時間/月。殆どの社員が18時には退社しています。 【有給取得率】有給取得率90%以上と、業界内でも高い水準です。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
REMOW株式会社
▼事業拡大につき、社内の印税管理業務をお任せできる方を新たに募集いたします。
企業名 REMOW株式会社 求人名 ★【ロイヤリティ管理事務】アニメ等海外向け映像配信サービス/フレックス勤務 仕事の内容 ▼事業拡大につき、社内の印税管理業務をお任せできる方を新たに募集いたします。 【具体的な業務内容】 ・アニメや映画作品の映像配信権、上映権、商品化権、ゲーム化権等のライセンス許諾に係る売上の集計と売上管理システムへの取り込み ・作品利用に伴う印税/製作委員会の分配金等の計算 ・各権利元への印税/分配金等の報告書の作成と発送 ・社内の売上報告 募集職種 ★【ロイヤリティ管理事務】アニメ等海外向け映像配信サービス/フレックス勤務
月給307,000円~461,000円 想定年収 400万円~600万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥307,000~ 基本給¥220,000~ 固定残業代¥85,000~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■印税管理業務経験(2年以上) ■Excelスキル上級(if/vlook関数等に問題がない方)■報告書の作成経験 【歓迎】 ■英語やそのほかの言語スキル ■経理業務等数字を扱う業務経験 【求める人物像】■自ら考え積極的により良い業務や報告書のかたちを提案することができる方 ■責任感を持ち、丁寧に資料の作成ができる方 ■チームで協力することのできる方 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
みんなのマーケット株式会社
決算・開示書類作成、経営メンバー・監査法人・証券会社などとのコミュニケーションを通じて、成長フェーズでの管理部門としての様々な経験を積むことができます。
企業名 みんなのマーケット株式会社 求人名 【経理(開示業務)】管理部門の高度化を図る/フレックスタイム制◎ 仕事の内容 決算・開示書類作成、経営メンバー・監査法人・証券会社などとのコミュニケーションを通じて、成長フェーズでの管理部門としての様々な経験を積むことができます。 【具体的な業務】 ・月次、四半期、年度末決算業務 ・法定開示書類(有価証券報告書・決算短信)作成 ・監査法人(会計監査・内部統制)、各種ステークホルダー対応 ・その他IR関連書類作成 ・内部統制関連業務 ・税務申告対応 募集職種 【経理(開示業務)】管理部門の高度化を図る/フレックスタイム制◎
月給416,700円~833,400円 想定年収 500万円~1,000万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥416,700~¥833,400 基本給¥308,295~¥616,590 固定残業代¥108,405~¥216,810を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須スキル】 事業会社での経理経験(法定開示・決算業務等):3年以上 【歓迎スキル】 ・上場準備フェーズ、従業員規模100名-300名規模の企業での経理業務の経験 ・開示システムでの実務経験(1年以上) ・国内の適時開示ガイドラインの知識 ・企業のIRや企業サイトの構築経験 ・SaaSの導入、リプレイスを行い運用した経験 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格:
たつみ税理士事務所
「いつか、事務所の経営に携わりたい」その“いつか”は、ここでなら“今”になる。2020年の設立以来、お客様一人ひとりと真摯に向き合い、着実な成長を遂げてきた「たつみ税理士事務所」。私たちは今、第二創業
企業名 たつみ税理士事務所 求人名 設立5期目の成長を加速させる税務会計スタッフ|完全フレックス&週1リモート可 仕事の内容 「いつか、事務所の経営に携わりたい」その“いつか”は、ここでなら“今”になる。2020年の設立以来、お客様一人ひとりと真摯に向き合い、着実な成長を遂げてきた「たつみ税理士事務所」。私たちは今、第二創業 期ともいえるこの重要なフェーズを、代表・辰巳と共に走り抜けてくれる、新たな仲間を求めています。代表と二人三脚で、事務所を創る面白さ あなたの「もっとこうすれば効率的になる」「こんなサービスがお客様に喜ばれるはず」というアイデアが、明日の事務所のスタンダードになります。業務フローの改善から新規サービスの企画まで、経営の最前線を体感できます。 募集職種 設立5期目の成長を加速させる税務会計スタッフ|完全フレックス&週1リモート可
[勤務地:東京都板橋区]
月給285,000円~360,000円 想定年収 400万円~500万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥285,000~¥360,000 基本給¥249,100~¥314,700 固定残業代¥35,900~¥45,300を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) モデル年収:年収700万円 入社2年目 マネージャー(月給50万円+賞与) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 必須】■会計事務所での実務経験2年以上(法人税申告書を独力で作成できるレベル)、クラウド会計ソフト(弥生、freee、MFのいずれか)の使用に抵抗がないこと 【尚可】税理士試験科目合格(1科目以上)、お客様の担当経験(規模は問わない)、お客様へのコンサルティング(節税提案、資金繰り相談等)に関心があること、補助金・助成金の申請支援経験、後輩の指導・育成経験、事務所の業務効率化(ITツール導入など)に関する知見 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:税理士
あなぶきハウジンググループ
未経験OK!/大手グループの安定企業/穏やかな雰囲気で働けます♪/浜松町勤務
仕事内容 《分譲マンションの 会計サポート一般事務》 オフィスワークの経験さえあれば、 業界の知識や特別なスキルは不要。 ~見逃せないポイントが盛りだくさん~ ★中途比率8割 ★業界未経験者が多く在籍 ★第二新卒からの新キャリアにもぴったり ★子育て中でブランク有の方も多数 ★ボーナス年2回あり ★年休120日以上で働きやすい ★急な休みも取りやすい ★圧倒的な研修充実 ★資格支援制度で費用全額補助 ★資格取得でスキルを身につけ手当ももらえる ★会社は7期連続増収増益中 ★安定の総合不動産グループで長くはたらける 創業40年を迎える 『あなぶきハウジングサービス』 分譲マンションの 運営管理センターでは、 現在、20代、30代の 若手女性社員が多数活躍中。 職場では立場にかかわらず、 お互いを「さん」付けで呼び合っていて、 敬語でコミュニケーションをする風土だから、 フラットな関係で気持ちよく働けます。 先輩社員のほとんどが 未経験スタートのため、 あなたの疑問や不安には 親身になってくれるので、 質問もしやすい雰囲気です。 産休育休制度もあり、 もちろん多数取得実績ありです! 働きやすさが何より自慢の部署です! 『おしごとは具体的に何するの?』 分譲マンションで暮らす方が 快適に過ごせるように、 さまざまな運営サポートを おこなっています。 以下のような業務が メインのおしごと内容となります。 ・書類の作成 ・電話取り次ぎ ・通帳記入や事務用品の補充 ・郵便物受け渡しなどの対応 それでは順番に 詳しく記載します。 ▼書類の作成▼ 収支決算資料の作成となります。 決められたフォーマットと システムがありますので、 未経験でもすぐに慣れていただけます。 もっと具体的に、 何をするのかというと、 当社が管理しているマンションの、 管理費など毎月の入金の確認や 経費の支払い処理、 請求書の発送、 月次の収支報告書の作成など、 会計・経理に関するサポート業務です。 もちろん最初は不安なことや、 わからないこともあると思いますが、 先輩が丁寧にひとつずつサポートするので 自分のペースで着実に 仕事を覚えていくことができます。 ▼電話取り次ぎ▼ 電話はかかってきた際に、 受付窓口として、 取り次ぎをいたします。 ▼通帳記入▼ 通帳記入しに銀行に行きます。 すこし外へ出ると気分転換になるので、 よりスムーズに業務に集中できます。 ▼郵便物の仕分け対応▼ 多くの郵便物が届くので 案件や管理物件ごとに 仕分け作業を行います。 『ワークライフバランスは良い?』 働き方については、 当社はおかげさまで、 多くのスタッフから とても好意的な声をいただけています。 社員が長く気持ちよく 働きつづけるために、 たとえば、あなぶきの取り組みとして、 入退室時のチェックシステムに加え、 PCログの確認もしています。 それにより、過度な残業や サービス残業が発生しないよう 労務管理を徹底しています。 働きやすい環境だからこそ、 当社のスタッフは4年5年と 長期で勤務されている方が多いんです。 [醍醐味] 未経験から、 不動産やマンション管理に関する 知識が身につきます。 もちろん、 経理の知識も得られます。 業務は一つ一つ覚えられるので、 成長を実感しやすく、 しかも事業の全体像が見える立場なので、 新たな発見にたくさん出会えます。 そのおかげか、 穴吹ハウジングサービスで働いていると、 「私はこんなことに興味があったのか」 と新たな自分の一面に気づかされる スタッフも多いんです。 あなぶきハウジングサービスの 事務職については、 ブログ記事もございますので、 ぜひお立ち寄りください。 ↓《あなぶきの事務のお仕事って?》↓ https://anabuki-m.jp/jinji/46290/ [厳しさ] お金に関する部署なので、もちろん 「ミスがないようにしなければ」と、 慎重さが求められます。 しかしだからこそ、 ムリな業務量に追われることは 一切無く、しかも、 チーム内での『ダブルチェック体制』 がきっちり整えられているので、 スタッフみんなが安心して 職務に集中できています。 [こんな人が活躍] 研修がしっかり充実しているから、 8割のスタッフが、 業界未経験からスタートしています。 たとえばこんな方も活躍できます・・ ・「アパレル業界で2年ほど 事務をしているけど、残業が多く、 先行きも不安なので、 第二新卒での転職を考えて、 未経験からスキルアップの できる大手安定企業へ転職したい」 ・「子育て中なので、 家族都合での休みに融通が利く お仕事をしたいけど、 ブランクがあるから不安。 でも、以前のオフィスワークの 経験を活かせたらいいな」 新しい業界へチャレンジするのって ちょっぴり不安ですよね。 でもぜひご安心ください。 穴吹ハウジングサービスには、 業務に必要な知識習得の サポートはもちろん、 不動産関連資格の 取得支援などのサポート体制も ばっちり整っているので、 皆さん安心して 業務スタートできています。 それでは最後に、 会計の事務をされている スタッフさんの声をお届けします。 『会計の事務スタッフの声』 「あなぶきは、働きやすさを考えた 充実の福利厚生が魅力ですね。 たとえば、 引っ越しの繁忙期など 忙しい時期もありますが、 それでも勤務時間内に終わるように 業務が配分されているので、 残業する場合は申請が必要です。 ほかにも、子育て中の同僚も多いので、 懇親会をランチタイムにおこなうなど、 社員に負荷がかからないための工夫が多いです。 入社して日が浅いうちは、 まずは自分の担当業務の精度を 上げることが最優先ですが、 私は新しい知識を 吸収することに興味があるので、 機会があれば グループ留学制度を活用したいです。 グループ留学制度は、 あなぶきのグループ会社で1年間働ける制度で、 留学先の業務とマッチングすれば、 その会社に転職することもできます。 ユニークな制度や福利厚生が多く、 社員のしあわせについても 真面目な会社だと感じています」 さあ、あなたもあなぶきで、 新しいキャリアを築きませんか? 是非ふるってご応募ください。
交通手段 大門駅 徒歩2分 浜松町駅 徒歩5分 【最寄り駅】 ・東京モノレール「浜松町駅」 ・JR京浜東北・根岸線「浜松町駅」 ・その他
[勤務地:東京都港区芝大門]
月給208,000円 給与 【月給】 208000円 ◆賞与年2回 ◆昇給年1回 ◆退職金なし ◆通勤手当 交通費全額支給(上限なし) ※通勤距離について会社規定あり
応募資格 《必須》 ◆高卒以上 ◆何らかの事務経験 《こんな方も大丈夫》 ◎無資格OKです。 20代、30代の女性が、あなぶきで 着実にスキルアップしています。 ◎不動産業界の経験も 無くて大丈夫です。 自分のペースで着実にひとつずつ 不動産の知識を身につけられます。 ◎オフィスカジュアル、 オフィスネイルOKです。 スマートに、かつ自分らしく 楽しみながら働ける環境です。
株式会社ITSO
当社はハイパーオートメーション領域にフォーカスした技術支援を展開し、DX化を先取りしたITソリューションまで事業を拡大。RPAに限らずAI/セールスフォース/Power Platform等を使用しサービスを展開しています。
企業名 株式会社ITSO 求人名 ベテラン歓迎【内部監査】年休125日/残業少/リモート可/IPOを経験したい方◎ 仕事の内容 当社はハイパーオートメーション領域にフォーカスした技術支援を展開し、DX化を先取りしたITソリューションまで事業を拡大。RPAに限らずAI/セールスフォース/Power Platform等を使用しサービスを展開しています。 成長をさらに前進させるべく、新たなメンバーを募集します。 【お任せする業務】■内部監査業務全般を行っていただきます。 【業務内容】■各部署の仕事の監査/統制■業務フローに関する手続きの監査(情報収集や監査後の報告書作成等を含む)■インシデントに関する監査(原因究明や解決策、今後の施策等の手助けを含む)■各規程やルールの管理運用■監査法人対応 募集職種 ベテラン歓迎【内部監査】年休125日/残業少/リモート可/IPOを経験したい方◎
月給416,000円~666,000円 想定年収 500万円~800万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥416,000~ 基本給¥416,000~を含む/月 ■賞与実績:業績により支給(年1回) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】■上場会社で内部監査/統制実務経験1年以上(J-SOX対応込み)【歓迎】■IPO又は上場企業で管理部長やCFO経験をお持ちの方■IPO又は上場企業で経理マネージャー~部長経験をお持ちの方■内部監査以外の バックオフィスリーダー経験【募集背景】IPOに向けて内部監査部門を立ち上げます!現在、急速に成長を遂げており、さらなる拡大に向けてバックオフィスのサポート体制を強化しています。成長真っただ中にある活気あふれる環境で、培ってきた内部監査経験を活かし会社全体を支えるやりがいを感じてみませんか? 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
PwCコンサルティング合同会社
当社のManaged Service領域が受託した、営業、マーケティングから経理・財務、人事、そしてコンプライアンスや経営企画などの業務プロセスへの業務執行や高度化・効率化に向けた事務業務をお任せします。
企業名 PwCコンサルティング合同会社 求人名 【経理事務経験歓迎/大手町】事務スタッフ(契約社員)★働き方◎/登用制度有 仕事の内容 当社のManaged Service領域が受託した、営業、マーケティングから経理・財務、人事、そしてコンプライアンスや経営企画などの業務プロセスへの業務執行や高度化・効率化に向けた事務業務をお任せします。 ・Excelを用いたデータ集計、数値分析データの作成・更新 ・社内/外向け報告資料の作成サポート ・業務システムへのデータの入力・更新処理 ・関係者からの質問1次対応、返信、資料配布等 ・関係者との打ち合わせやヒアリング等の日程調整 ・会議の議事録作成、資料のファイリング、フォルダ整理等 募集職種 【経理事務経験歓迎/大手町】事務スタッフ(契約社員)★働き方◎/登用制度有
月給200,000円以上 想定年収 300万円~350万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥200,000~ 基本給¥200,000~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:5ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■経理/マーケティング/経営企画室での事務の経験(目安:3年以上) ■コンプライアンス意識が高く、マニュアルや事例をみながら、丁寧に推進できる方 ■基本的なPCスキル(PowerPoint、Execel:初級) 【歓迎】■周囲の方々と協力して業務を薦められる方【働き方】■ご経験やお持ちのスキルに加え、ご希望の分野や働き方(残業等)を考慮してアサインプロジェクトを決定 ■育児等と両立しながらフルタイム(標準労働時間7h)勤務をされている実績も多数有 ■出社(PwCオフィス/クライアントサイト)、リモートワークを組み合わせたハイブリットワークとなります(頻度はアサインプロジェクトにより変動)■平均残業0~10時間 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
株式会社HBD
光通信Grpの全事業領域を横断したM&A戦略に基づき、主にM&Aのプロセスにおける前半部分(ソーシング/オリジネーション)の実務を担当。メインはM&Aのターゲットとなる企業やM&A案件の各種紹介ルートとの折衝です。
企業名 株式会社HBD 求人名 【M&A/営業職】★第二新卒・M&A未経験OK/プライム上場G/正社員登用実績有 仕事の内容 光通信Grpの全事業領域を横断したM&A戦略に基づき、主にM&Aのプロセスにおける前半部分(ソーシング/オリジネーション)の実務を担当。メインはM&Aのターゲットとなる企業やM&A案件の各種紹介ルートとの折衝です。 【詳細】■M&Aのターゲットとなる企業に対して直接提案を行っていただきます。(ターゲットとなる企業リストの作成、情報収集、調査、分析/対象会社及びその株主等との折衝/潜在的な買収機会の発掘業務)■M&Aの案件を多数抱える外部の専門企業から、候補企業を紹介いただけるよう、当社のM&A戦略・ターゲットリスト等の情報連携をコンスタントに実施し、関係性の構築、折衝を行っていただきます。 募集職種 【M&A/営業職】★第二新卒・M&A未経験OK/プライム上場G/正社員登用実績有
[勤務地:東京都豊島区]
月給240,000円以上 想定年収 288万円~504万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥240,000~ 基本給¥197,000~ 固定残業代¥43,000~を含む/月 ■賞与実績:正社員登用後、賞与支給対象 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【いずれか必須】◆エネルギー・通信・不動産・IT・宅配水などの業界における法人営業経験【歓迎】■実力主義のカルチャーの中で挑戦したい方 ■経営との距離が近い環境で経営判断や意思決定にも関わりたい方 【当社】時価総額約1.4兆円規模の光通信グループの豊富な資源、経験、実績を活かし、M&A業務、ファイナンス業務、ベンチャー投資業務を執り行うグループコア部門の戦略事業会社です。 【投資領域例】・エネルギー(新電力、LPガス)・通信(回線、仮想移動体通信、マンションISP)・不動産関連(賃貸管理会社、不動産管理、家賃保証)・IT関連(SaaS、DX商材)・宅配水 など 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
株式会社テレビ朝日
M&A戦略の立案からソーシング、実務推進までを担当。コンテンツを核とした新たな事業領域の開拓やビジネス拡大を目指し、投資判断を検討。あなたの戦略と実行が、エンタメの未来を切り拓く重要な役割を担います。
企業名 株式会社テレビ朝日 求人名 【M&A推進担当】経営戦略局投資戦略部/裁量大/M&Aで未来を創る戦略家募集 仕事の内容 M&A戦略の立案からソーシング、実務推進までを担当。コンテンツを核とした新たな事業領域の開拓やビジネス拡大を目指し、投資判断を検討。あなたの戦略と実行が、エンタメの未来を切り拓く重要な役割を担います。 【業務詳細】■M&A戦略の立案及びソーシング業務■M&A実務(DD推進、バリュエーション、契約交渉、開示資料作成など)■M&A後の統合プロセス管理(PMI)■投資先の発掘・選定・交渉■役員への提案資料作成■社内関連部署との連携によるプロジェクト推進 【部署について】経営戦略局投資戦略部は2025年7月に新設された部署です。テレビ朝日のコンテンツ力を活かした新たなビジネスチャンスにチャレンジする体制を構築。 募集職種 【M&A推進担当】経営戦略局投資戦略部/裁量大/M&Aで未来を創る戦略家募集
月給247,200円~479,100円 想定年収 700万円~1,000万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥247,200~¥479,100 基本給¥218,100~¥450,000 固定残業代¥29,100~を含む/月 ■賞与実績:年4回支給 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【必須】■M&A実務経験3年以上■財務分析力、企業分析力【歓迎】■柔軟性・コミュニケーション力の高い方■コンテンツビジネスへの理解や関心がある方■テレビ・エンターテインメント業界での経験や知見がある方 【魅力】■テレビ朝日の経営戦略に直結する重要ポジションで、高い裁量権を持って業務に取り組むことができます■2025年7月に新設された投資戦略部で、組織づくりから参画できる貴重な機会です■M&Aの専門知識を活かしながら、コンテンツビジネスという成長分野に携わることができます■デジタル配信やIPビジネスなど、放送局の未来を創る戦略的投資に関われます 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 語学力: 資格:
スタートアップ税理士法人
【税務アシスタント】スタートアップ企業を支える税理士法人≪フランクな社風☆年間休日120日以上・土日休み≫
仕事内容: スタートアップ企業を支援する税務コンサルタントの アシスタント業務(経理実務)をお任せします。 ◆業務詳細 ◇基本業務 ・会計の入力業務 ・月次決算の整理 ・年末調整/確定申告の補助 ・決算書/申告書の作成補助 ・顧客との会計書類のやり取り など ◇その他業務 ・来客応対 ・電話応対 ・書類整理 など ※入社時のスキル・経験に応じて、 お任せする業務を調整させていただきます。 ◆私たちについて スタートアップ企業であるクライアントだけでなく、 私たちもまたベンチャー精神を大切にしています。 事業・組織・個々のメンバー…みんなで成長を目指し、 「がんばりたい!」というスタッフの気持ちを何より大切に。 だからこそ未経験からスタートしたスタッフも多く、 意欲さえあれば経験が浅い方もブランクがある方も、大歓迎。 自ら積極的に挑戦を重ねることで、税務コンサルタントへの キャリアアップも可能ですし、一人ひとりの取組みを支援し、 組織として適切な成長機会の提供に努めています。 「アシスタントだから」と成長意欲の低い方ですと、 周囲とのモチベーションの違いにギャップを感じてしまうかもしれません。 ぜひスタッフ同士が相互に教えあい、サポートしあうカルチャーが根付く当社で 積極的なチャレンジを期待していってください!
[勤務地:東京都新宿区新宿]
年俸3,560,000円~4,200,000円 給与: 月給 255,000 円 - 300,000円 上記金額には、固定残業手当(30時間分、4.78万円~)を含みます。超過分は別途支給。 ◆昇給賞与 ・昇給年1回(4月) ・賞与年2回(6月、12月) ★昨年度実績:2ヶ月分
求める人材: 【必須】 ・学歴不問 ◆応募資格 以下いずれかに該当される方 ・会計事務所での勤務経験が2年以上ある方 ・税理士資格の科目を合格(1科目以上)された方
光通信Grpの全事業領域を横断したM&A戦略に基づき、以下のようなM&Aに関する一連の業務をプロフェッショルのプレイングマネージャーとして担っていただきます。
企業名 株式会社HBD 求人名 【M&A/営業職】プロフェッショナル採用/プライム上場G/豊富な資源・実績有 仕事の内容 光通信Grpの全事業領域を横断したM&A戦略に基づき、以下のようなM&Aに関する一連の業務をプロフェッショルのプレイングマネージャーとして担っていただきます。 【詳細】 ■M&A案件発掘、交渉、企業評価、クロージングなどの一連の業務 ■ターゲットの探索・リストアップ、持込案件の分析などのソーシング ■LOI作成などのドキュメンテーション ■案件全体のプロジェクトマネジメント ■社外専門家(FA、弁護士、会計士等)との調整、金融機関との折衝 募集職種 【M&A/営業職】プロフェッショナル採用/プライム上場G/豊富な資源・実績有
月給830,000円~1,250,000円 想定年収 996万円~1,500万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥830,000~ 基本給¥830,000~を含む/月 ■賞与実績:正社員登用後、賞与支給対象 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【いずれか必須】◆M&Aの実績がある方(1件以上)■事業会社でのM&Aソーシングの実務経験■金融機関やコンサルティング会社でのM&Aアドバイザリーの実務経験■弊社に提示できるM&A案件をお持ちの方 ■エネルギー・通信・不動産・IT・宅配水などの業界における法人営業経験(事業現場の営業責任者クラスを想定)【当社】時価総額約1.4兆円規模の光通信グループの豊富な資源、経験、実績を活かし、M&A業務、ファイナンス業務、ベンチャー投資業務を執り行っています。 【投資領域例】・エネルギー(新電力、LPガス)・通信(回線、仮想移動体通信、マンションISP)・不動産関連・IT関連(SaaS、DX商材)・宅配水 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
光通信Grpの全事業領域を横断したM&A戦略に基づき、以下のようなM&Aに関する業務全般の実務をプレイングマネージャーとして担っていただきます。
企業名 株式会社HBD 求人名 【M&A/営業職】プレイングマネージャー/プライム上場G/豊富な資源・実績有 仕事の内容 光通信Grpの全事業領域を横断したM&A戦略に基づき、以下のようなM&Aに関する業務全般の実務をプレイングマネージャーとして担っていただきます。 【詳細】M&Aソーシング及びエグゼキューション ■M&A案件発掘、交渉、企業評価、クロージングなどの一連の業務 ■ターゲットの探索・リストアップ、持込案件の分析などのソーシング ■LOI作成などのドキュメンテーション ■案件全体のプロジェクトマネジメント ■社外専門家(FA、弁護士、会計士等)との調整、金融機関との折衝 募集職種 【M&A/営業職】プレイングマネージャー/プライム上場G/豊富な資源・実績有
月給430,000円以上 想定年収 516万円~816万円 雇用形態 契約社員 期間の定め:有 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥430,000~ 基本給¥353,000~ 固定残業代¥77,000~を含む/月 ■賞与実績:正社員登用後、賞与支給対象 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 無
必要な経験・能力等 【いずれか必須】◆事業会社でのM&Aソーシングの実務経験■金融機関やコンサルティング会社でのM&Aアドバイザリーの実務経験■エネルギー・通信・不動産・IT・宅配水などの業界における法人営業経験 【当社】時価総額約1.4兆円規模の光通信グループの豊富な資源、経験、実績を活かし、M&A業務、ファイナンス業務、ベンチャー投資業務を執り行っています。 【投資領域例】・エネルギー(新電力、LPガス)・通信(回線、仮想移動体通信、マンションISP)・不動産関連(賃貸不動産管理、家賃保証、マンションISP)・IT関連(SaaS、DX商材)・宅配水等 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
東京都港区芝大門
PUB CLUB ピアサイド
東京都港区赤坂
株式会社東京オフラインセンター
〒190-0182東京都西多摩郡日の出町
ノジマ イオンモール日の出店
〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南
有限会社マーヴェリック
〒167-0032東京都杉並区天沼
株式会社ハヤブサフィルム 東京スタジオ
〒110-0016東京都台東区台東
株式会社テルミック
ORIHICA(オリヒカ) イオンモール日の出店
東京都江東区大島
株式会社リーブル
東京都新宿区西新宿
トップビューホリデージャパン株式会社
〒167-0021東京都杉並区井草
株式会社ゼロジー