株式会社小田原機器
会社の経営を支える経理部門にて、まずはご経験やスキルに応じた業務からスタートしていただきます。経験豊富な先輩社員が丁寧に指導しますので、業界未経験の方もご安心ください。
企業名 株式会社小田原機器 求人名 【小田原】経理/業界未経験歓迎/ニッチトップ/東証上場企業/業績安定 仕事の内容 会社の経営を支える経理部門にて、まずはご経験やスキルに応じた業務からスタートしていただきます。経験豊富な先輩社員が丁寧に指導しますので、業界未経験の方もご安心ください。 《入社後すぐにお任せする業務例》■伝票起票、仕訳入力(会計ソフトへのデータ入力)■経費精算のチェック■取引先への支払処理、入金確認など ※経理経験をお持ちの方は、早期に月次決算の補助などにも携わっていただく予定です。 《将来的に目指せるキャリア》ご本人の希望と適性に応じ、段階的に専門的な業務をお任せします。 ■月次決算、四半期決算、年次決算業務■固定資産の管理■税務申告■予算作成、予実管理など 募集職種 【小田原】経理/業界未経験歓迎/ニッチトップ/東証上場企業/業績安定
[勤務地:神奈川県小田原市]
月給250,000円~350,000円 想定年収 500万円~700万円 雇用形態 正社員 期間の定め:無 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥250,000~¥350,000 基本給¥250,000~¥350,000を含む/月 ■賞与実績:4か月分支給(昨年度実績) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 <ポテンシャル採用><業界未経験歓迎> 【必須】■日商簿記3級をお持ちの方 【歓迎】■経理の実務経験をお持ちの方(業界・年数不問)■日商簿記2級以上をお持ちの方 【志向性】■簿記の資格を活かして実務キャリアをスタート/ステップアップしたい方 ■経理経験を活かし、安定した環境でで長く働きたい方 【仕事のやりがい】■公共交通という社会インフラを支える企業の一員として、社会貢献性を実感できます。 ■上場企業ならではの高度な経理スキル(開示業務など)を、実務を通じて身につけることができます。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:日商簿記検定3級 日商簿記検定2級
雇用形態:正社員
コムテック株式会社
当社の財務経理部門のチームメンバーとして、財務会計、経理業務をお任せします。日々の業務に加え、メンバーや他部署と積極的に連携し、将来的にチームを牽引いただくことも期待しています
企業名 コムテック株式会社 求人名 0119【小田原/財務経理】未経験歓迎!平均残業5時間/有給取得率86% 仕事の内容 当社の財務経理部門のチームメンバーとして、財務会計、経理業務をお任せします。日々の業務に加え、メンバーや他部署と積極的に連携し、将来的にチームを牽引いただくことも期待しています 【キャリア】 ■1年後:主担当業務を遂行し、関連する法改正や手続きも理解。社員からの問い合わせ対応を通じ信頼関係を構築します。 ■3年後:担当業務に加え他業務の知識も習得。業務マニュアル作成などチームの生産性向上に貢献し、制度改善提案などにも参加します。 ■5年後:チームの中心メンバーとして、チームリーダーやマネージャーへのステップアップを目指します 募集職種 0119【小田原/財務経理】未経験歓迎!平均残業5時間/有給取得率86%
月給250,000円~347,500円 想定年収 350万円~477万円 雇用形態 正社員 期間の定め:無 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥250,000~¥347,500 基本給¥250,000~¥300,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月、12月)■昇給年1回 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】 ■経理業務経験の方 ■専門業務(財務会計、経理業務)に対して意欲的に学習し、吸収できる方! 【魅力】 ■平均残業時間5時間(繁忙期でも月10時間程度)、有給取得率86%(日本の平均65%)と非常に働きやすく、安定した経営基盤で腰を据えて長く働ける環境です。 【期待】 ■ ご入社時は財務経理をご担当いただきますが、将来のチームリーダー候補として、バックヤード業務を幅広く経験いただくキャリアパスも描けます。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 語学力: 資格:
Meiji Seika ファルマテック株式会社
■経営管理業務 ・予算収支管理全般:予算収支とりまとめ・報告(人件費・時間とりまとめを含む)、収支検討会対応、財務諸表とりまとめ(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)など
企業名 Meiji Seika ファルマテック株式会社 求人名 【経理】明治グループの国内医薬品製造中核会社/制度充実◎ 仕事の内容 ■経営管理業務 ・予算収支管理全般:予算収支とりまとめ・報告(人件費・時間とりまとめを含む)、収支検討会対応、財務諸表とりまとめ(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)など ■経理業務全般 ・各部署での経費精算チェック、会社資金管理、固定資産会計、経理業務内製化対応、など ・各室員の指導・育成、室長補佐 募集職種 【経理】明治グループの国内医薬品製造中核会社/制度充実◎
月給270,000円~450,000円 想定年収 400万円~650万円 雇用形態 正社員 期間の定め:無 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥270,000~¥450,000 基本給¥270,000~¥450,000を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■予算収支管理業務または経理業務での、5年以上の実務経験 【今後のビジョン】・医薬品製造の受託ビジネス強化が計画されていますので、経営管理業務のスキルアップを図ることができます。・親会社に一部委託している経理業務の内製化をさらに進めることで、経理業務のスキルアップを図ることができます。・各種関連システムの導入・更改が計画されていますので、これらのチームに加わることで、担当業務への理解を深めることができます。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:
企業名 コムテック株式会社 求人名 0119【小田原/財務経理】経験者募集!平均残業5時間/有給取得率86% 仕事の内容 当社の財務経理部門のチームメンバーとして、財務会計、経理業務をお任せします。日々の業務に加え、メンバーや他部署と積極的に連携し、将来的にチームを牽引いただくことも期待しています 【キャリア】 ■1年後:主担当業務を遂行し、関連する法改正や手続きも理解。社員からの問い合わせ対応を通じ信頼関係を構築します。 ■3年後:担当業務に加え他業務の知識も習得。業務マニュアル作成などチームの生産性向上に貢献し、制度改善提案などにも参加します。 ■5年後:チームの中心メンバーとして、チームリーダーやマネージャーへのステップアップを目指します 募集職種 0119【小田原/財務経理】経験者募集!平均残業5時間/有給取得率86%
富士フイルム株式会社
担当製品の工場コスト戦略の策定、コスト削減の推進をお任せ致します。また、新入社員~3年目社員の育成・指導およびグループ諸活動のリードをしていただきます。
企業名 富士フイルム株式会社 求人名 【JR04】工場経理企画 - 工場コスト戦略策定/原価管理会計/原価計算 仕事の内容 担当製品の工場コスト戦略の策定、コスト削減の推進をお任せ致します。また、新入社員~3年目社員の育成・指導およびグループ諸活動のリードをしていただきます。 【詳細】■原価計画立案の取りまとめ、集計および分析 ■工場コスト戦略を策定するためのコストシミュレーションやコスト比較 ■新規製品コスト試算 ■原価管理、予実分析、コスト削減推進 ■BPO先の業務管理(月次・決算の原価財務業務はアウトソーシングしているため、定型作業は少ない) 募集職種 【JR04】工場経理企画 - 工場コスト戦略策定/原価管理会計/原価計算
月給300,000円以上 想定年収 600万円~1,100万円 雇用形態 正社員 期間の定め:無 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:6ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■原価計算/管理会計/財務会計の知識(簿記2級以上レベル) ■製造会社または工場の会計実務経験(3年以上) ■ITリテラシーおよびデータ活用/分析スキル ■英語を使ってのメール、文章等のコミュニケーションができる方 【魅力】■工場経理のスペシャリストとして、工場経営層・上位層に対して直接提言できる、やりがいのある仕事です ■製造現場から事業部まで幅広く関係性を持ち、事業利益の向上に貢献できる仕事です ■製造現場に足を運び三現(現場・現物・現実)を重んじながら経理業務に取り組めます 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力:英語 資格:公認会計士 税理士
株式会社東海ビルメンテナス
【20代活躍中 / キャリア形成◎】PCスキル+専門知識で“事務のプロ”へステップアップ!
仕事内容: 【業務内容】 多種多様なお客さまを対象に「施設総合管理サービス」を提供している当社で、グループ全体の経理・財務業務をお任せします。経理の実務経験をお持ちの方、あるいは日商簿記3級以上をお持ちの方を求めています。「経理のスキルを高めたい」「管理職を目指したい」という方はぜひご応募ください。 【業務詳細】 ・仕訳入力 ・経費精算、各種支払 ・売掛金、買掛金管理 ・各種資金、資産管理 ・月次、年次決算 ・予算策定、計数管理 ・分析 上記のほか、管理部門(総務、施設管理)のサポートや、近場への送迎・車両移動などをお手伝いいただくこともあります。経理業務を部分的に担当するだけではなく、決算なども含めて幅広い経験を積むことがで可能です。 ※取引社数は1000社以上。従業員数はアルバイトも含めて約2000人規模となります。 ※使用ソフトは、大塚商会の「SMILE」やラクスの「楽楽精算」などです。
アクセス: JR東海道本線 小田原駅から徒歩14分
[勤務地:神奈川県小田原市本町]
年俸4,700,000円~5,500,000円 給与: 給与備考:<賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~355,000円 <給与補足> ※給与詳細は、経験や能力により決定します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 賞与備考:6月・12月※過去実績3.0ヶ月分 昇給備考:7月※会社業績・業務評価による
求める人材: 【資格】 ・普通自動車免許第一種 ・ 【スキル】 ・事業会社又は税理士事務所等での経理実務経験2年以上、または日商簿記3級以上 ・Excel・Word・PowerPointの基本スキル ・管理業務等のマネジメントの経験
社会インフラを支える企業の中核として、幅広い経理業務をお任せします。将来的には、経営陣と近い距離で能力を発揮いただく「幹部候補」としての採用です。
企業名 株式会社小田原機器 求人名 【小田原】経理(月次~年次決算)/年休125日/東証スタンダード上場企業/業績安定 仕事の内容 社会インフラを支える企業の中核として、幅広い経理業務をお任せします。将来的には、経営陣と近い距離で能力を発揮いただく「幹部候補」としての採用です。 《具体的には》※上場企業・グループ企業だからこそ挑戦できる業務があります! ■単体決算業務(月次・四半期・年次):仕訳入力、伝票起票、債権債務管理、試算表の作成、月次レポートの作成 等 ■連結決算業務(補助からスタート):子会社・グループ会社の財務諸表の取りまとめ、連結精算表、連結財務諸表の作成サポート 等 募集職種 【小田原】経理(月次~年次決算)/年休125日/東証スタンダード上場企業/業績安定
月給250,000円~375,000円 想定年収 550万円~780万円 雇用形態 正社員 期間の定め:無 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥250,000~¥375,000 基本給¥250,000~¥375,000を含む/月 ■賞与実績:4か月分支給(昨年度実績) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無
必要な経験・能力等 【必須】■事業会社での経理実務経験(目安:3年以上)■月次・年次決算を主担当として完結させたご経験 【歓迎】■連結決算の実務経験(補助でも可)※簿記2級お持ちの方、ベテランの方◎ 《志向性》■主体性を持ち、自ら課題を見つけて行動に移せる方■将来的にマネジメントや経営の中核に関わりたいという成長意欲のある方 《メッセージ》お任せしたいのは、単なる決算業務ではありません。当社の経営の「今」を正確に映し出し、未来の戦略を立てる「羅針盤」を作る、重要なポジションです。裁量権のある環境で、社会貢献性の高いプロダクトに関わりながら、あなた自身の市場価値をもう一段階高めませんか? 学歴・資格 学歴:大学院 大学 高専 短大 専修学校 高校 語学力: 資格:日商簿記検定2級
ライフデリ 小田原城下町店
ご高齢者に美味しいお弁当を!
仕事内容 お弁当屋の店舗管理者として、各部署のサポート等幅広い業務をご担当いただきます。 具体的には以下のようなお仕事です。 ・電話応対 ・片付け・洗浄 ・翌日準備 ・アルバイト管理 ・既存ソフトへの顧客情報入力 行政・施設・居宅介護支援事業所へのご挨拶周り その他、急なお休みが出た際は配送等もお任せします。 店舗運営と言っても難しい作業はなく、「店舗でのお弁当作り→お客様宅への配達」がスムーズに進むようサポートするのが主なお仕事です。【絶賛採用強化中】 【以下、店舗の待遇です!】 車、バイク通勤OK 駐車場有(車・バイク) 通勤交通費全額支給
アクセス 伊豆箱根鉄道大雄山線 穴部徒歩約3分、伊豆箱根鉄道大雄山線 五百羅漢徒歩約9分、小田急小田原線 螢田西口徒歩約11分 穴部駅より徒歩5分
[勤務地:〒250-0864神奈川県小田原市穴部新田]
月給280,000円~350,000円 給与 月給 28万円~35万円 (一律手当を含む)
資格 高齢者配食経験者優遇 高齢者関係事業の方優遇 資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定) パソコン(通常入力出来る程度)
メリービズ株式会社
扶養内OK!平日昼間3h~。完全在宅で育児・介護中の方も大歓迎♪
仕事内容: 弊社のお客様よりご依頼いただいている経理代行サービスの業務を、完全在宅・フルリモートでお任せします。案件ごとに複数名でチームを組んで対応するため、フォローし合いながら働くことができます。また弊社メンバーが案件管理者としてチームに入り、働くみなさまをサポートします。 経理や事務のご経験がある、こんな方大歓迎! * 育児や介護等で通勤が困難、働く時間に制限のある方 * 近くに働ける場所がない方 * 経験を活かし、スキルアップしたい方 * フリーランスで活躍したい方 お仕事は全てオンラインで完結しますので、時間と場所に縛られず、プライベートとの両立がしやすい環境です。ブランクがある方、リモートワーク未経験の方も大歓迎です! 【具体的な仕事内容】 * 経費精算 * 帳票、仕訳入力 * 請求書発行 * 売掛、買掛管理 * 月次決算 など 上記以外も、ご経験に応じて一般的な経理に関するさまざまな業務をご用意しております。お客様との業務調整は弊社メンバーが行いますので、実務に専念していただける環境です。
フルリモート
時給1,232円以上
求める人材: 【必須要件】 ・社会人経験2年以上 ・企業または会計事務所等での経理実務経験、もしくは日商簿記3級以上の資格保有 ・メール、クラウドストレージ等のツールを利用できる方、未経験であっても抵抗がなく自ら習得することができる方 【歓迎要件】 ・会計ソフトの利用経験 (会計freee / MF(マネーフォワード)クラウド / 弥生会計 / 勘定奉行 / PCA 等) ・お一人で会社全体の経理を担当した経験(ひとり経理経験) ・チームで業務に取り組むのが好きな方 【用意が必要な環境】(ご契約後の準備・設定でも可) ・自身のみが使用するパソコン (※1)(※2)(※3) ・インターネット環境:速度10Mbps以上 (※4) ・有料のセキュリティソフト <注意事項> ※1:原則製造から3年以内のパソコン機器をご使用ください。製造から8年以上経過している機器は不可です。 ※2:WindowsOSをご使用される場合は、Microsoft社のサポート対象内のOSをご使用ください。(Windows11以上) ※3:一部WindowsOS指定の案件がございます。WindowsOS以外をご使用される際はご留意ください。 ※4:業務に使用する基本的なWebサイトにアクセスが難しい国に在住の方は選考対象外となる可能性がございます。
雇用形態:業務委託
プロジェクト推進ができる経理実務コンサルタントを募集
仕事内容: 業務内容 プロジェクトマネージャーを支援しながら、業務を円滑に遂行する役割を担います。 主に3つのミッションがあります。 (1)プロジェクトマネージャーをサポートしつつ経理の実務業務 (2)実務を担当するリモートスタッフへのフォロー (3)お客様への対応からの質問対応 上記を実施していただきます。 経理実務を遂行しながらコンサルティング的な動きをする柔軟性が求められます。 具体的な業務内容 ・プロジェクトマネージャーへの報告やフォロー ・手順書やマニュアルの作成し業務を整理 ・実経理作業 ・社内資料の更新やプロジェクトマネージャーへの情報共有、報告 ・スタッフのアサインやツールへの招待依頼などの間接業務 ・お客様へのヒアリングや適切な質問等
時給2,000円以上
求める人材: 【必須要件】 ・経理業務の実務経験(3年以上) ・社内外での円滑なコミュニケーション能力 ・テキストコミュニケーションへの抵抗がない方(主にSlackを使用) ・多種多様のツール利用に抵抗がない ・マニュアルや簡易提案書等の作成ができる方 【歓迎要件】 ・クライアントワーク経験(1年以上) ・お一人で月次決算、年次決算を担当した経理経験 ・バックオフィスの効率化に取り組んだ経験 【用意が必要な環境】(ご契約後の準備・設定でも可) ・自身のみが使用するパソコン (※1)(※2)(※3) ・インターネット環境:速度10Mbps以上 (※4) ・有料のセキュリティソフト <注意事項> ※1:原則製造から3年以内のパソコン機器をご使用ください。製造から8年以上経過している機器は不可です。 ※2:WindowsOSをご使用される場合は、Microsoft社のサポート対象内のOSをご使用ください。(Windows11以上) ※3:一部WindowsOS指定の案件がございます。WindowsOS以外をご使用される際はご留意ください。 ※4:業務に使用する基本的なWebサイトにアクセスが難しい国に在住の方は選考対象外となる可能性がございます。
菊池会計事務所
フルリモート勤務!週3日5時間!扶養内勤務可!
仕事内容: 1.税務顧問 2.記帳代行 3.税務申告書作成 4.年末調整 5.コンサルティング
時給1,500円以上
求める人材: 会計事務所経験者の募集となります。 ■必須スキル・経験 ・会計事務所での正社員経験3年以上 ・複数の担当を持って進捗管理を行いながら業務を行った経験 ・エクセルスキル(「Ctrl+C」等の簡単なショートカット機能が使える。挿入、フィルターの作成等で表の加工ができるレベル。簡単な関数の利用経験があればなおよいです。) ■歓迎スキル・経験 ・マネーフォワードの利用経験 ・弥生会計の利用経験 ・法人税申告書の作成経験 ■求める人物像 ・明るい方 ・社内や社外でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方 ・積極的に新しいことへチャレンジできる方 ・PC操作に慣れている方(リモート勤務のためご自身のPC環境の設定等をご自身で対応できる方)
雇用形態:アルバイト・パート
マルゴト株式会社
経理◆完全在宅/電話・来客対応なし!経理業務に専念/平均残業月10時間
仕事内容: 私たちはスタートアップ・ベンチャー企業を中心に、月額制のバックオフィス代行サービスや採用代行サービスを展開している会社です。 クライアントのパートナーとして日常業務~フロー構築までバックオフィス業務を一気通貫で代行する「まるごと管理部」。顧客満足度95%以上と高い満足度を誇るサービスです。 ▍ 業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ※案件ごとに担当業務は異なります ご入社後はまずは実務から対応、ゆくゆくは改善提案やツール導入も経験いただきます。 そのため単なるルーティンワーではなく、業務改善提案など企業の成長に直結する仕事にも携われます! ・記帳、仕訳 ・経費精算 、請求書管理 ・決算業務 ・支払業務 ・フロー整備/マニュアル作成 ・税理士や社労士との連携 ・各種ツール提案、導入 ・クライアントとの打合せ 等 ▍ この仕事で得られるもの  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・残業平均10時間!自分の時間も大切にしながら働けます 時間単位でご契約をいただいており、かつサービス提供時間が9~18時と決まっているため、残業平均は10時間程度!プライベートとも両立しやすい環境です◎ ・応用力と専門性を磨けます 複数社の経理業務を担当する中で、企業ごとの業務フローや処理方法に触れることができ、柔軟な対応力と専門性を身につけることができます。 ・気づきを活かせる経理の仕事です 日々の業務の中でクライアントに改善提案を行い、提案が実際に業務改善につながる場面も。実務そのものをより良くする過程に関わる経験が得られます。 ▍ 案件例  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 担当企業は基本的に1人2社です。業務量によっては3社以上に携わることもあります。 OJT体制で、マルゴトでの実務経験があるリーダーに相談しながら進められるので、ご安心ください! ◆スタートアップ企業の経理代行:仕訳入力、月次決算補助、入出金管理などを担当 ◆全国展開の小売企業の経理業務:売上データの取りまとめ、経費精算確認、在庫関連の経理処理 ◆IT企業の経理サポート:会計ソフトへの入力、経理資料作成補助 ※すべてフルリモートで対応、社内外ともにチャットやオンライン会議でやり取りしています ▍ 一日の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 経理業務は月次で行うことが多く、月初にリーダーとスケジュールを決め、それに沿って進めます。 ※あくまで一例です ◉09:00 slackで出勤挨拶、チャット・メール確認 ◉10:00 A社依頼の業務対応(請求書発行、入出金確認など) ◉12:00 休憩 ◉13:00 A社顧客とのオンライン会議(進捗報告・改善提案) ◉14:00 B社依頼の業務対応(業務フロー整理・マニュアル作成) ◉15:00 B社依頼の業務対応(経費精算処理、会計システム入力) ◉16:00 リーダーとの1on1、課題相談 ◉17:30 日報作成 ◉18:00 業務終了・退勤
月給250,000円~350,000円 給与: 固定残業代あり:月給 ¥250,000 〜 ¥350,000は1か月当たりの固定残業代¥64,100〜¥90,000(45時間相当分)を含む。45時間を超える残業代は追加で支給する。 月給25万円~35万円 ※みなし残業手当(月45時間分/6万4100円〜9万円)を含む。超過分別途支給。 ◆決算賞与 年1回(前年度実績1〜1.5ヶ月分)を、月給とは別に支給します。支給額は等級や在籍期間に応じて決定されます。 ◆ご経験やスキルに応じて、他ポジションをご提案させていただく可能性もございます。 \⋱ 評価制度が明確 ⋰/ マインド・スキルのレベルに応じた評価指標と給与テーブルを明確に設定しています。 半年に1回の評価面談で成長ポイントや改善点についてフィードバックを行い、年1回はその結果をもとに給与を見直します。 社員からも「自分の成長を実感できる」「評価が給与に反映される」と好評です! 役職ごとの給与や昇格実績に関しては採用ピッチ資料を参照ください。 【採用ピッチ資料】https://marugotoinc.co.jp/f
求める人材: 【必須要件】 ◆経理の実務経験(目安2年)をお持ちの方 売掛金・買掛金の管理、月次の仕訳や帳簿の管理ご経験がある方は、経験年数が2年に満たなくてもぜひご応募ください! ◆GoogleスプレッドシートやチャットなどのITツールの使用に抵抗がない方 ※フルリモート勤務のため、分からないことがあってもネット上で調べながら進められる方が望ましいです 【歓迎要件】 □1人でバックオフィスを担当した経験がある □クラウドツールの導入や使用経験がある □BPO・アウトソーシング・クライアントワークの業務経験 □業務改善・効率化などに取り組んだ経験がある □ベンチャーやスタートアップ企業での勤務経験がある \こんな方にご活躍いただけます!/ ■ 周囲の人の役に立つ仕事がしたい ■ チーム/組織で働くことへやりがいを感じる ■ 経験を活かしてスキルアップしたい ■ チャットコミュニケーションに抵抗がない ■ ホスピタリティ精神がある ▍ 経験に関係なく、正社員登用の実績があります!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎入社時は全員契約社員としてのスタートですが、日々の業務への取り組みや成果をもとに、正社員登用へと進むことができます。 ◎入社後1年程度を目安に、案件の実務だけでなく、業務改善や効率化提案などにも携わっていただき昇格を目指していただくキャリアプランです(昇格時に正社員登用となります)
雇用形態:契約社員
株式会社ZINO
【フル在宅】変化が日常。数字で「勢い」を実感できる経理の仕事
仕事内容 『ZINO』は全国に展開中のエンタメBAR。 1ヶ月に2店舗以上のペースで出店するほどの勢いがある成長ベンチャー企業です! 出店スピード日本トップクラスの当社で、成長を数字で支える経理ポジション。 数字管理だけじゃなく、事業成長の仕組みをつくるお仕事です。 *✅ 具体的なお仕事* まずは出来るところから、下記の業務メインでお任せします。 ■データ抽出:POSデータ、原価、人件費、客数などをの集計など ■仕訳・会計処理:売上・仕入・経費・給与などをMFクラウドに入力。 ■請求書・領収書管理:取引先への請求・支払処理、領収書・レシートの整理。 ■現金・預金管理:店舗ごとの売上入金・レジ締めチェック、銀行入出金の照合 ■月次・年次決算:試算表作成、税理士との連携、法人税・消費税対応 現場のリアルな数値をもとに、経営に直結する大切なポジションです。 経理経験を、もっとワクワクするステージでやってみましょう! *✅ 自分の時間も大切にできる働きやすさ* プライベートも大切にできる、ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。 土日祝休み・年間休日120日以上に加え、リフレッシュ休暇もあります。 有給休暇も取りやすく、5日以上の連続休暇もOK。 リフレッシュの時間も大切にしながら、長く働ける環境づくりを大切にしています。 *【ZINOについて】* ZINOは、ただのBARじゃありません。 「人が活きる」空間をつくることに本気の会社です。
月給250,000円~320,000円 給与詳細 基本給:月給 25万円 〜 32万円 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし ※経験・スキルを考慮の上、決定します ※昇給あり(年2回)
求めている人材 【必須スキル・経験】 ・会計ソフト操作・簿記知識(簿記2級程度) ・正確性・期日厳守できる方 ・数字管理への責任感がある方 【歓迎スキル・経験】 ・日々の数字を正確に扱いながら、スピード感のある環境を楽しめる方 ・会計ソフトの操作や簿記の知識を活かしたい方 ・コツコツした作業が得意で、期日をしっかり守れる方 ・「経理=裏方」ではなく、事業の成長を支える意識を持てる方 ・ベンチャー企業で経験の幅を広げたい方 ・20代活躍中!
株式会社クラウドワークス
<在宅メイン> マニュアル・レクチャーもあるので安心! 経験を活かして、新しい働き方へ!
仕事内容 =============== \\ 経験を活かして働く// ★★ 在宅メインのお仕事 ★★ =============== オンライン学習事業での経理サポートをお任せします! ■業務内容 ・請求書などの書類作成(ひな形あり) ・データ集計(関数は不要です!) ・マニュアル作成 ・社内からの問い合わせ一次対応(内容:請求書に関すること など) ※難しい内容はエスカレーションOKです! 下記は出社時にご依頼します ・書類の受け取り/郵送/スキャン/格納、押印対応、備品の在庫確認/発注 ■使用ツール ・Google系ツール ・セールスフォース など あなたのスキルを活かして働き方を変えてみませんか? コミュニケーションを取る機会も多いので、感謝の言葉をもらったりやりがいもバッチリ◎ 少しでも気になった方は、ぜひご応募ください♪ ー 【 よくある質問 】 Q.業務はどのように進めるのでしょうか? A.業務に関しては、基本的に事務局スタッフも含めた チャットやオンラインミーティングを通して、 依頼元企業様とやり取りをしながら進めていただきます。 契約周りや働き方などで困ったことがあった場合は、 事務局宛てにいつでもご相談ください。 Q.報酬はどのように支払われますか? A.お仕事開始後は専用のタイムカードシステムを使って働いた時間を記録いただき、 働いた時間に応じて月ごとにお支払いをいたします。 契約先や報酬の支払元はクラウドワークスとなります。
時給1,600円以上 給与 時給1,600円 <月収例> ■月100時間(週4日・1日4~5時間)稼働の場合 月収160,000円 ■月120時間(週5日・1日5~6時間)稼働の場合 月収192,000円 決まった時間にお仕事があるので、安定した収入が手に入ります♪
応募資格 ・仕訳記帳など、経理経験がある方 ★20代・30代が活躍中 \ こんな方にもぴったり / ・リモートメインで出社の時間を削りたい ・リモートでも適度にコミュニケーションがとりたい ・今までの経験を活かして働き方を変えたい
株式会社ビースタイルスマートキャリア
在宅OK【週5日×時給1950円】freeeを使用した仕訳入力の経験がある方歓迎!制作会社で仕訳入力・経費精算など日次経理
仕事内容 フルリモート【週5日×時給1950円】freee経験活かす*仕訳入力・経費精算 \freee経験者へ!フルリモートで働く経理事務/ *急成長中の<映像・音声コンテンツ制作会社>で経理インハウス化を推進する経理業務をお任せします! *同業務を行う方が1名いますが、日次経理は基本的に自走で進めていただきます。 【業務内容】 ▼仕訳入力 →クレジットカード取引や請求書払いの仕訳入力 ▼経費精算 ▼その他、上記に伴う各種データ確認や書類整理 ※空き時間には、過去の未処理取引分の対応をお願いします。 ※紙のレシートや領収書は、出社メンバーでスキャン対応します。 【使用ツール】freee(会計ソフト)・Googleドライブ/Gmail *フルタイム応援キャンペーン対象のお仕事|就業決定&3ヶ月継続で祝金3万円支給* 【企業の魅力】 映像・音声制作を手掛ける、設立2021年の新しい企業です!代表も柔軟な働き方を重視しており、フルリモートや時短勤務に理解があります。お子様の都合や家庭の事情によるお休み・時間調整も相談しやすい環境。若手が中心の活気ある職場で、自由でフラットな社風が魅力。企業の成長を裏側から支える貢献度の高いポジションです。 【仕事の魅力】 フルリモート×日次経理のお仕事。freeeの使用経験を活かして、即戦力として活躍いただける方を募集!業務は仕訳入力や経費精算などのルーティンワークが中心となります。勤務は週5日のフルタイムで残業はナシ!時給は1950円と高水準*経理体制のインハウス化というミッションの一端を担える、やりがいのあるお仕事です。
時給1,950円以上 給与 時給1,950円 時給1,950円(交通費全額支給) 【月収例】312,000円(週5日×実働8Hの場合)
応募資格 <必要な経験> 【必須】freeeを使用した仕訳入力、経費精算の経験 <求めるOAスキル> 【必須】リモートでの就業経験
雇用形態:派遣社員
株式会社キャスター
経理スキルを活かして、フルリモートでキャリアアップ◎
仕事内容 ◆業務内容 「CASTER BIZ accouting」のサービス導入・運用支援スタッフとして、以下業務をご担当いただきます。 ・経理業務プロセスの設計とDX推進 クラウド会計ソフト(freee, MoneyForward等)やグループウェア(Google Workspace, Microsoft 365等)を活用し、クライアントに最適な経理業務フローを設計。導入・移行計画を立案し、実行をリードします。 ・クライアントリレーションと課題分析 SlackやTeamsを用いたクライアントとの対話を通じ、経理に関する課題やニーズをヒアリングし、本質的な課題を特定します。特定した課題に基づき、クライアントの成功に繋がる最適なプランの提案営業まで行います。 ・プロジェクト&チームマネジメント プロジェクト全体の進行管理(スケジュール、品質)を行います。また、実務を担当する会計スタッフチームのマネジメント(業務アサイン、オペレーション管理、進捗確認、実務サポート、成果物のレビュー)も担当します。 ・改善提案と関係構築 定期的なコミュニケーションを通じてクライアントとの信頼関係を深め、さらなる業務改善に繋がる提案を行います。また、契約管理や未収金回収連絡など、良好な関係を維持するためのアカウント管理業務も担当します。 【変更の範囲】当社における業務全般 ◆担当サービスについて 【CASTER BIZ accounting】すべての経理実務に対応する経理専門サービス これまでの支援実績から得た知識やノウハウで、効果的・効率的なフローを提案しクライアントの経理の基盤強化を推進しています。小さな会社の「新規立ち上げ」から、大企業の「既存業務のアウトソーシング」まで幅広く対応しています。 ◆プロジェクト事例 【クライアント:従業員数100名規模の企業様】 ・課題:急な経理メンバーの退職により、経理業務の体制が不安定・リソース不足な状況 ・提供サービス:クラウド会計システムの導入を支援し、経理業務のフローの効率化・構築を実施。経理一部業務をキャスターで担うことで、経理業務が滞ることなく遂行できる体制へ強化 ・支援体制: 【サービス導入・運用支援スタッフ】 └クラウド会計システム導入の計画と新しい業務フローを構築するために、クライアントとすり合わせのミーティングを実施、提案 【タスクの実務担当者】 ※経理(在宅フリーランス)、スポットアシスタント └クラウド会計システムの初期設定や、過去データのインポート、数値の検証などを行い、クラウド会計システムを使用できる状態へと整理 └新しい業務フローで必要となるマニュアルを作成 ※各役割のプロがチーム体制でクライアントを支援します。 ◆入社後のステップ 個人によって進捗度合は異なり、「担当クライアント社数が増えるほど給与がアップする」という明確な評価制度です。 【入社1カ月目】 ・座学/基礎知識、各種ツールの活用方法、セキュリティ等のルールを習得 ・教育担当が伴走し、質問や相談はチャットスペースでいつでも可能 ・OJT/先輩の担当クライアントのサポートから開始 ※経理実務未経験者には別途研修プログラムも用意しています 【入社2~3カ月目】 ・担当社数を2~3社へ増やし、メイン担当ができる状態を目指す 【入社4~8カ月目】 ・4~6社をメインで担当し、独り立ち ◆仕事のやりがい・魅力 ・多種多様な業種・規模のプロジェクトに携わることができ、クライアントの課題やニーズも様々です。 そのため、通常であれば転職しないと得られない業務経験や知見も、1社にいながら習得を目指すことができます。 ・「問題解決能力」、オンラインで業務改善・遂行する「ITリテラシー」、「コミュニケーション能力」、「情報収集能力」といった、ビジネススキルの習得を目指すことができます。 ・クライアントの課題解決に寄り添い、「頼られる存在」としてプロジェクトに携わるポジションです。 継続的に関係性を構築し、長期にわたるコミュニケーションを図れるからこそ、自分自身の介在価値を実感できる醍醐味があります。 ◆活躍しているメンバー事例 CASTER BIZ accountingのリモートアシスタントが見据える、プロフェッショナル経理チームの未来 https://note.com/caster_official/n/n043d12a6ab04 ◆ご応募後の流れ 書類選考→課題選考→オンライン面接(1回)→リファレンスレポート→内定 ※選考フローは前後する可能性がございます。 ◆採用担当者からのメッセージ 今回はクライアント数増加に伴い、一緒にクライアントをご支援いただくメンバーを増員募集しています。 ミッションは、サービスの効果的な利用方法をクライアントに提案、長期的に関係構築を行い、適切なサポートを提供することです。 「クライアントと長期的に関係性を構築し、課題解決に取り組みたい方」「ビジネススキルを高めたい方」のご応募を歓迎します! ※迷惑メールへ振り分けられる事象が発生しております。 5営業日待ってもこちらからのご連絡が届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
月給280,000円~400,000円 給与詳細 基本給:月給 28万円 〜 40万円 固定残業代:あり 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし 固定残業時間:1ヶ月あたり 20時間~40時間 固定残業代:1ヶ月あたり 37,838円〜66,667円 ※固定割増手当は、所定外労働時間の有無にかかわらず、およそ残業20~40時間分相当の手当を支給 ※固定割増手当には、法定内・法定外の時間外労働、深夜労働、休日労働に対する割増賃金を含み、これらの割増賃金の合計額が固定割増手当を上回る場合には、差額を追加支給します。 固定割増手当は、法定外時間外労働手当およそ30~40時間分に相当する。 ※給与改定:評価に応じて年2回(一部役割変更となったタイミングで、評価期間を待たずに給与改定を行う場合あり)
求めている人材 ◆必須条件 ・経理実務経験 2年以上(日次・月次業務を自己完結できるレベル) 上記に加え、下記いずれかの経験をお持ちの方 ・Google スプレッドシート または Excel を用いた実務経験(VLOOKUP, SUMIF, ピボートテーブル等を使用したデータ集計・管理のご経験) ・クラウド会計ソフト(freee, MF,弥生会計等) の実務利用経験 ・クライアントや社内他部署と折衝・調整し、業務改善(例: ツール導入、フロー変更)を行ったご経験 ◆歓迎スキル 経理の専門性を活かしながら、顧客への価値提供やチームマネジメントに挑戦したいという意欲のある方を歓迎します。以下のご経験は業界・職種を問いません。 ・チームリーダーや後輩指導のご経験 (小規模(2〜3名)でも可)チームリーダーや後輩指導のご経験 リーダーとしてプロジェクトを計画し、完遂させたご経験 (例:Webディレクター、BPOのスーパーバイザー、営業企画など) ・顧客に対する課題解決・伴走支援のご経験 顧客と継続的に関係性を築き、課題解決や目標達成を支援したご経験 (例:カスタマーサクセス、IT/カスタマーサポート、会計事務所での顧問先担当など) ・クラウドツールの導入・運用支援のご経験 freee、MoneyForward等のクラウド会計ソフトや、その他SaaSツールの導入支援経験 ・会計事務所や事業会社でのクライアント/顧客折衝のご経験
税理士法人杉山央税理士事務所
全国から募集!経験を活かして完全在宅で記帳代行や決算申告業務全般を行ってください!病気・障害・介護歓迎!
仕事内容: 手作りで一生懸命に作成したHPがありますのでご覧ください!(https://www.kaikei-home.com/sugiyama-taxac/) indeedのアカウントをお持ちでない方で応募をしたい場合は、このページの末尾の質問事項をコピーして、有無をご回答の上、上記の当事務所HPのお問い合わせメールフォームからご応募ください。 税理士事務所、会計事務所での記帳代行、決算、申告、年末調整、償却資産申告、株価評価、労働保険年度更新、社会保険基礎届、などを行っていただきます。 資料は内勤スタッフが領収書や給与等の種類別に分けてスキャンしますので、スキャンしたデータを基に処理の方をお願いします。
月給80,000円~180,000円
求める人材: 税理士事務所、会計事務所での実務経験が4年以上ある方。 通勤時間を無駄にせず、効率よく働きたい方。 時間に縛られたくない方。 <想定している人材像> 1.子育て中のお母さんが、子供の急な熱などで出勤が心配な場合。 2.親族の介護等で出勤が困難な場合。 3.税理士の試験勉強をしていて、お仕事と併用したい場合。 4.地方にお住まいで近隣に事務所が少ない場合。 5.朝や夜に活動したい場合。 6.病気や怪我で出勤が難しい場合。 7.既に他社で業務委託をしているが余裕があって業務を増加したい場合(ただし、ログイン時間確保は必須)
安定企業で長く働きたいあなたへ!☆正社員採用☆福利厚生充実☆
仕事内容: 【具体的なお仕事内容】 ・仕訳入力、伝票処理 ・月次/年次決算の補助 ・各種帳簿作成やデータ入力 ・支払処理や請求書作成 ・書類のファイリング・管理 ・社内の関係各所との連携 入社後は丁寧なOJTがあり、 安心して業務をスタートできます☆
[勤務地:神奈川県小田原市城山]
月給250,000円~300,000円
求める人材: ・社内外の関係者と円滑な人間関係を築き、丁寧かつ正確にやりとりができる方。・担当業務に責任を持って取り組み、自ら学び成長していく意欲のある方。・法改正や社内制度の変更にも柔軟に対応し、新しい知識を積極的に吸収できる方。・チームメンバーと協力し、より良い業務プロセスを共に考え、実行できる方。・正確性が求められる業務に几帳面に取り組める方。 【必須要件】・学歴不問・経理業務経験者・専門業務(財務会計、経理業務)に対して意欲的に学習し、吸収できる方・神奈川県小田原市での勤務が可能な方 【歓迎要件】 ・資格:簿記1級(未取得であっても会計学を勉強していれば可)・チーム内外の関係者と円滑に業務を進めるための協調性をお持ちの方・新しい業務やシステムにも柔軟に対応できる方
Hamee株式会社
新しい挑戦をしたいあなたへ!月次〜年次決算☆リモート併用OK☆幅広く経験できる☆
仕事内容: ・月次/四半期/年次決算(連結あり) ・経費精算・債権債務管理 ・税務業務(計算・申告・納税対応) ・監査対応(資料作成・増減分析・残高確認など) ・事業部からの会計相談対応 ・内部統制、決算論点整理、業務標準化・早期化
アクセス: 小田原駅より徒歩圏内(本社勤務)
[勤務地:神奈川県小田原市栄町]
年俸5,500,000円~9,000,000円 給与: 固定残業代あり:年俸 ¥5,500,000 〜 ¥9,000,000は1か月当たりの固定残業代¥70,000〜¥112,000(30時間相当分)を含む。30時間を超える残業代は追加で支給する。
求める人材: ✅【必須】月次決算を含む経理業務経験3年以上 ✅【必須】税務に関する基本知識/簿記2級相当の知識 ✅【必須】連結決算の知識・理解がある方 ✅【歓迎】上場企業、IPO、ベンチャー、監査対応経験者 ✅【歓迎】会計事務所出身者、連結決算実務経験者
〒224-0007神奈川県横浜市都筑区荏田南
株式会社eSP eSPアカデミー都筑校
〒231-0023神奈川県横浜市中区山下町
株式会社マッシュ
神奈川県横浜市西区高島
神奈川県横浜市西区(雇用元:株式会社バックスグループ)
神奈川県横浜市
株式会社 パワーアップ
〒220-0012神奈川県横浜市西区
株式会社スペースライズ
〒243-0032神奈川県厚木市恩名
〒250-0408神奈川県足柄下郡箱根町強羅
箱根の森のパンケーキ
〒251-0052神奈川県藤沢市
株式会社らかんスタジオ藤沢トレアージュ白旗店
〒224-0004神奈川県横浜市都筑区荏田東町
三和交通神奈川株式会社 センター南営業所
〒220-0011神奈川県横浜市西区
株式会社せいじつ屋/横浜
〒220-0000神奈川県横浜市西区
株式会社ProVision
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