U29(ユニーク) 女子プロジェクト

氏名 まいこ さん
年齢 36歳
職種 住宅メーカー内覧会受付
結婚 既婚
お子様 なし

周りに流されず「自分」を貫くこと、いい意味でのマイペースを大切に

ご結婚・ご出産する時、仕事を続けるかどうか迷ったか

職場恋愛での結婚だったので、お互いの勤務状況をよく理解していた事もあり、一旦、当時の仕事を退職するという事に迷いはなかったです。

現在の仕事内容

週2、3日は派遣として働いており、現在は、新築マンションの内覧会で入居者のお客様へのご案内をしています。主にキッチンの浄水器をご紹介、お申込み受付を担当しています。

仕事と家庭を両立するポイント

フルタイムとは違い時間に余裕がある分、主人としっかり予定を小まめに突き合わせる事で、仕事と家庭のバランスを取っています。

一番の趣味

主婦友達と美味しいランチや食べに行ったり、加圧トレーニングに通ったり、
家ではお気に入りのタコ焼き機でタコ焼きパーティーを楽しんでいます。
家事はしっかりこなしながら自分の時間を過ごしています。

20代のうちにやっておいてよかったこと

1人暮らし。さまざまな事情で、できない方もいらっしゃると思いますが、実家から自立した生活を送っていた事は結婚後も役に立っています。

20代のうちにやっておけばよかったこと

それなりに貯金はしていましたが、もっとしておけば…というのがホンネです。

1週間のスケジュール

週2、3日は仕事で、仕事のない日は、主人の出勤時間後に家事を済ませ、のんびり過ごしたり、友人との約束を入れたりしています。今は母の介護もあり、週1回は実家へ帰っています。

自由に使えるお金(月額)

7~8万程度。自分の洋服やコスメ、レジャー、ワイン代として。我が家はお小遣い制ではないので生活費は一定額を主人から受け取り、残りを貯金に回しています。

3年後の自分

子供が生まれ、主人と共に大切に育てていたらいいですね。

U29女子へのメッセージ

周囲と比べ、どうしても焦りが出る時期だと思います。どれだけそれに流されず「自分」を貫けるかだと思います。いい意味でのマイペースを保っていて欲しいです、応援してます!
先輩リアルトークへ戻る