U29(ユニーク) 女子プロジェクト

氏名 永濱 理恵 さん
年齢 30歳
職種 事務職
結婚 既婚
お子様 なし

悩んだ時は長いものに巻かれ、流れに身を任せてみるのも人生を楽しむコツ

20代で結婚した理由・きっかけ

家賃の更新をきっかけに当時の彼と27歳の時に結婚しました。家の更新、同棲はしたくなかったのでこのタイミングでと思って決めました。

結婚する時、仕事を続けるか迷ったか

特に迷いはありませんでした。妊娠や子育てのタイミングの時には、時短勤務できる環境の職場で働けたらいいなとは思っています。

結婚を機に転職した理由

不規則な出勤で寝不足が続いていたこともあり、もっと心と体に余裕を持って働きたいと思っていたからです。また、仕事関連の人との結婚ということもあり、心機一転新しい環境にしたいとも思いました。

現在の仕事内容

ネットショップ開店の促進を行う部署で事務職をしています。
今まで経験してきた営業職とは違い、毎日コツコツPCと向かい合う仕事です。新しい働き方と仕事を楽しんでいます。

仕事と家庭を両立するポイント

上手に手を抜くこと。(家事は)完璧にこなすことより、ゆるく長く楽しく続けることを意識しています。

20代のうちにやっておいてよかったこと

20代に限らずですが、貯金は大切だと思います。まとまったお金があると、急遽旅行に行ったり習い事を始めたり、新しいことを始めやすいですよね。

20代のうちにやっておけばよかったこと

特に後悔はないですが、出産とダイエット。筋力作りはいつからでも始められますが、年齢とともに時間がかかるので…。

平日のスケジュール

19時まで仕事をし、そのあとはお友達などと一緒に飲みに行きます。
最近は安くて美味しい名店居酒屋巡りを楽しんでいます。まっすぐ家に帰る日は料理をしたり、本を読んだりして過ごしています。

休日のスケジュール

両親を誘って一緒にランチをしたり、掃除洗濯をすませて近所を散歩したり、降りたことのない駅を散策したりしています。

一番の趣味

美味しいお酒を飲むこと!最近はおつまみにもなるエシャレットを育てることにもはまっています。

自由に使えるお金(月額)

月によって違いますが5万程度。主に交際費として使っています。

3年後の自分

子供がいるかも…、新しい仕事をしているかも…と、イメージをふくらませています。

U29女子へのメッセージ

悩んだ時は長いものに巻かれ、流れに身を任せてみては。もやもや考え込むより良い結果が出るかも知れません。私も悩みは尽きませんが、毎日楽しく生きていきます!
先輩リアルトークへ戻る