U29(ユニーク) 女子プロジェクト

氏名 伊藤 慈子 さん
年齢 39歳
職種 WEBディレクター
結婚 未婚
お子様 なし

失敗から得られる学びは本人にしか身につけられない経験になるはず

現在の仕事内容

WEBディレクターとして、お客様からのオーダー(サイト制作やキャンペーンサイトの構築など)に対して企画、構成、サイトデザインなどを形づくっていきます。

今、転職をしない理由

会社の雰囲気と人はもちろん、WEBを通じて情報を届ける、伝えるというモノづくりが好きということと、一緒に働くメンバーや会社の環境がとても気に入っているため。

仕事でやりがいを感じること

お客様が実現したいモノ、コトをWEBを通じて形にしていく過程で、様々なスタッフと協力しつくりあげていくことがとても楽しいです。さらに、それをお客様から評価していただけるとやる気がUPします。社内のプロジェクトで表彰されるのもすごく嬉しく、やりがいを感じます。

自分の「仕事観」

どんな仕事も、人とのコミュニケーションが大切だと思います。お客様からいただくものを、どのように組み立て良いものにしていくかは、関わるメンバーの気持ちが1つになっていることが大切。そうすれば、いいものが出来上がると思っています。

一番の趣味

ライブやフェス、サーフィンなど最近はアクティブに週末を過ごすようにしています。平日の仕事でガチガチになった頭を解放してあげることで、また月曜から頑張れるので。

20代のうちにやっておいてよかったこと

20代のうちに4回転職をしたことで、人間関係のコミュニケーションスキルが身につきました。人とのつながりも増え、今でも何かの時には当時一緒に仕事をしていた人たちと協力しあうこともできておりよかったと思っています。

20代のうちにやっておけばよかったこと

英語の勉強と、資格取得。やっぱり若い時の方が飲みこみや吸収力があるので、勉強したことが身についたんじゃないかなと思います。

平日のスケジュール

21時くらいまでには仕事を終わらせ、その後は会社の友達と軽く飲んだりして家に帰っています。特に平日はしっかり寝られる時間をつくるように心がけています。

休日のスケジュール

土日のどちらかには予定を入れるようにしています。家の事をする&ゆっくり身体を休める日、もう1日は海に行ったり、月1回の料理教室で鎌倉まで足を運んだりしています。

自由に使えるお金(月額)

10万円くらい。ファッション&グルメのほかに、海や鎌倉まで行く電車賃やレッスン料がほとんどです。

3年後の自分

今と同じ職場で今と同じメンバーでより良いサービスやWEBを生み出すために頑張って働いているような気がします。家族をもっていたらフリーでWEBディレクターをしながら家庭と仕事のバランスがうまく取れていたらいいなと思います。

U29女子へのメッセージ

失敗だと思っていたことは、じつは失敗ではなく成功への一歩だったりするものです。失敗は恐れても逃げずに挑戦してみてください。失敗から得られる学びは本人にしか身につけられない経験になるはずです。そういった経験を積むことで、人間的にも大きく成長でき魅力的な人になれると思います。
先輩リアルトークへ戻る