U29(ユニーク) 女子プロジェクト

効率的なキャリアほど、もろいキャリアはない!

悩んだり、つまずいたりしながらも働くU29女子。辛いことがあってもがんばれるのは、いつも胸に大切なコトバがあるから。そんな「働くわたしを支えるコトバ」を紹介します。
今回は、思い通りに行かないときもがんばるモチベーションになったというコトバを、紹介します。

U29_kotoba_141217_01
【田上由希さん 会社員(広告企画) 27歳】
大学時代の先生に言われたことば。人事コンサルを希望して新卒で入った会社で、希望とはまったく違うWEB企画の部署に配属されてしまったんですが 、このことばを思い出し、がんばることができました。それ以来、思い通りにいかないことがあっても、「きっといつか役に立つことだ」と思えるように。
効率的に目的に向かって計画しても、何があるかわからない世の中。非効率でもいろいろなことをやって、引き出しを増やしていくことが、後々活きてくると思います。実際、希望する業務ではなかった新卒時の経験も、今の職場で企画出しのときなどに、活かせていますしね。 転職や部署の変更で、「私の仕事はこれ!」と言えるものがないのが悩みですが、今までの経験を活かし、自分だからできる仕事を見つけていきたいと思います。遠回りでも、無駄な経験はないんです!

ほかの記事もチェック