U29(ユニーク) 女子プロジェクト

働く女性を支え、一緒に高め合っていきたい。ストイックに働くイケメン会社員の気持ち

職場の人、ランチに行くお店の店員さん…周りをよく見てみると、実はすぐ近くに働くイケメンが…♥働くイケメンにどんな女性に惹かれるか聞いてきました!今回はストイックに働く会社員、代田典章さんです。

ストイックに働き、自分の軸を確立させたい

U29_ikemen_150716_01

ディベロッパーに勤め、開発事業に取り組む代田さん。いくつもの案件を抱え、忙しく働く日々。将来経営者になることを見据えながら、自分の軸を確立するために忙しく働きながら充実した日々を過ごしているそう。
そんな代田さんに、仕事をする上で心がけていることや、働く女性に感じる魅力などを伺ってきました!

 

仕事をする上で、大切にしていることは?

U29_ikemen_150716_02

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉をすごく大切にしています。若いうちは恥を惜しまずどんどん聞いて、吸収したいという思いが強いです。
普段の業務の中でも、聞けずに分からないままにしておいて関係性が悪くなるよりも、分からないことはその場で聞いて解決するようにしています。お客様や関係者様など多くの人と関わる仕事なので、コミュニケーションは密に取って、認識に差がないように徹底しています。

 

この仕事をやっていてうれしいことは?

U29_ikemen_150716_03

契約が取れたときはうれしいですし、お客様から評価され任せられるとやっぱりうれしいです。投資してもらって終わり、プロジェクトが完成したら終わりというわけではなく、その後も継続していく関係なので、仕事内容だけでなく態度や振る舞いを含め認められるとやっていてよかったなと思います。 最近は担当のプロジェクトがまとまってきて、売上もついてくるようになりました。それが自信にもなってきて、仕事がより楽しくなってきています。

忙しい中でのリフレッシュ方法は?
長年ラグビーをやっていることもあり身体を動かすことが好きなので、ジムでトレーニングをしています。お昼休みなどに、30分するだけでも気分転換になるので。あと、週末は今でもラグビーをやっています。仕事で疲れているときでも、スポーツで追い込んでいますね。仕事に対する姿勢も一緒で「いかに追い込めるか」と、ストイックにやる方かもしれないです。

働く女性が魅力的だと感じることは?
仕事をがんばっている女性は魅力的ですよね。生活のほとんどの時間は働いているので、お互い働いていると仕事内容や場所が違ったとしても「仕事の時間」は共有できているように思えるんです。もちろん分かるところ分からないところはありますが、「俺だったらこうするよ」など、アドバイスしたりしてお互いに高め合える関係がいいですよね。

U29女子へのメッセージ

U29_ikemen_150716_04

U29世代の女性たちは結婚や出産など、いろいろな環境の変化がある中で働くことになるので大変だと思います。そこは、男性が子育てにも家事にも取り組んで、家のことを両輪で回すことで一緒にがんばっていけたらと思っています。
仕事の中では、女性と一緒に働いていると、限られた時間の中での集中力や、きっちりとした事務仕事など、女性ならではの優れている部分にはっとすることがあります。これから女性も働きやすい世の中になっていくと思うので、ますます仕事に打ち込む女性が増えていったらいいと思います。

ほかの記事もチェック