U29(ユニーク) 女子プロジェクト

女性ならではの視点を大切にして欲しい。
成長し続けるイケメンシェフの気持ち

職場の人、ランチに行くお店の店員さん…周りをよく見てみると、実はすぐ近くに働くイケメンが…♥働くイケメンにどんな女性に惹かれるか聞いてきました!今回は中目黒のフレンチレストランのシェフ成田寛さんです。

常に勉強し、高みをめざすフレンチシェフ

U29_ikemen_150526_01

幼少時にTV番組「料理の鉄人」を観て料理人を志し、23歳でレストランのセカンドシェフとして活躍。その後、渡仏し本場フランスの星付きレストランでセクションシェフを経験し、2013年に自身がオーナーシェフを務める「NARITA YUTAKA」をオープンさせました。常に進化し続ける働くイケメン成田さんに、仕事をする上で心がけていることや、働く女性に感じる魅力などを伺ってきました!

 

仕事をする上で、心がけていることは?

U29_ikemen_150526_02
僕は昔から年上の人に負けないように「下克上」でやってきました。今は僕がオーナーシェフですが、他のお店の同年代、諸先輩方に負けないようにという気持ちは変わっていません。そのためには何を聞かれても答えられるように自分の考えを言えることはもちろん、立ち止まらず勉強し続けることが大事だと思っています。共に働くスタッフにもそういう気持ちを持って欲しいですね。
もうすぐお店をオープンして2年になり、リピーターの方も徐々についてくるようになりました。それでもやっぱり現状に満足するのではなく、勉強や研究をして、新しい料理を作っていきたいと思っています。おいしいだけじゃない遊び心のある料理を提案していきたいですね。

 

働く女性が魅力的だと感じることは?

自立した女性に魅力を感じます。自分を持って、自分のライフスタイルを貫いている女性は素敵ですね。なので、自分の仕事にプライドを持っている女性や、仕事と生活のバランスをとって働いている方は魅力的だなと思います。

 

U29女子へのメッセージ

U29_ikemen_150526_03
ちょうど結婚や出産を考える年頃だと思いますが、結婚してからも続けられる働き方を見つけられるといいですよね。出産のときはお休みしなくてはいけない時期もあると思いますが、結婚しても出産しても仕事を続けてくれると経営者としてはうれしいです。
あと、女性ならではの視点を大事にして欲しいですね。男女で感覚が違うからこそ、職場に女性がいると、新しい視点を取り入れられるのでとても勉強になります。女性は結婚や出産を経験すると、また新たな視点を持てると思うので、そういう女性ならではの感覚は大切にして働けるといいのではないでしょうか。

 

■お店情報
NARITA YUTAKA【http://narita-yutaka.com/】
住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 103

ほかの記事もチェック