U29(ユニーク) 女子プロジェクト

「こんなに違う?」35年前と今のU29女子! 仕事・恋愛・遊び事情 ~アフターファイブ編~

35年前のU29女子は、どんな生活を送っていた?楽しみはなんだったの?
いつの時代も、おしゃれも恋も全力のU29女子たちの35年前と現代のアフターファイブの過ごし方を
比較します!そこから考え方の違いや、あるいは共通点が見えるかも!?

【35年前】

35th_After5_01今日は花金なのでディスコへ。
お気に入りのボディコンでばっちりキメて、
ミラーボールの下、踊る私を誘うのは誰?

 

【現在】

35th_After5_02今日は大学の友だちと女子会。
野菜とハーブティーがおいしいカフェで
ほっこりガールズトーク。

35年前のU29女子たちは花金になると派手なボディコンに着替え、大人っぽいメイクで背伸びして、いい男と出会うべく夜の街に繰り出したんだとか。逆に今のU29女子は自分の内面を重視し、体によいものや心地のよいもので満たしているよう。
外見を派手にして目立つことで自分を満たす35年前と、自分の内面を磨くことで満たされる今とのギャップが見てとれます。
また35年前は「大人っぽさ=女っぽさ」と考えられ、みなちょっと背伸びをしたファッションに身を包んでいたが、今は「等身大の自分らしさ」を追求している傾向が。そういった女性観にも価値観の差があらわれているのではないでしょうか。

ほかの記事もチェック