U29(ユニーク) 女子プロジェクト

氏名 はる さん
年齢 34歳
職種 マーケティング
結婚 未婚
お子様 なし

自分が成長できる環境で仕事ができているのか?を常に意識することが大事

現在の仕事内容

外資系広告媒体社でマーケティングの仕事をしています。大手企業や大手広告代理店の担当者に自社媒体の効果を納得いただけるような資料を作成することがやりがいです。

転職した理由・きっかけ

もともとデジタル業界でディレクターをやっていたのですが、前職の外資系広告代理店でデジタルに特化したメディアプランニングを行う機会があり、広告業界でのマーケティング業務に興味を持ち転職しました。

仕事のやりがい

お客様に満足いただき、さらにリピートでお仕事をいただいた時には、達成感を感じます。

自分の「仕事観」

自分が成長できているかということを常に意識して仕事しています。同じ環境でのルーチンワークだったとしてもその業務をさらに効率化することで新しい仕事をする余地を作るなど、工夫しながら仕事をしています。

一番の趣味

家をリフォームしたばかりなので、新居のデザインやインテリアを考えるのが今の一番の楽しみです。さぼりがちだった掃除もマメにするようになりました!

20代のうちにやっておけばよかったこと

特にありません。常に今がすべてだと思っているので過去は気にしません。

平日のスケジュール

広告媒体社の割に残業が少ないので、ほぼ9時~17時半の定時で上がれる職場です。本屋や整体に寄って帰るので帰宅はだいたい19時前後になります。たまに友人や同僚と飲みに行ったりします。

休日のスケジュール

家の模様替えや掃除をメインにしています。あとは愛犬と一緒に散歩やお出かけをしています。

自由に使えるお金(月額)

8万円程度。本や交際費、ランチなどがメインです。

3年後の自分

マーケティング知識と経験を積み、デジタル業界でWebマーケティングをやっていきたいです。

U29女子へのメッセージ

20代と30代ってそんなに変わらないと思うんですけど、実は30代になると20代の時には見えなかったものが見えてくるようになります。なので20代ではそんなに悩まず、思うままにとりあえず進んでみるのもいいと思います。きっとなんとかなります(笑)。
先輩リアルトークへ戻る