U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年06月15日

料理ができる女子はいつの時代もモテる!?でも実際のところ、彼氏に手料理を振る舞っているU29女子はどのくらいいるのでしょうか。U29女子に聞いてみました!

できる女子は男の胃袋をつかむ!彼氏や好きな人に手料理を作ったことある?

彼氏や好きな人に手料理を振る舞ったことがありますか?

U29_sekirara_150615_01

U29_sekirara_150615_02

何を作った?彼の反応は?
肉じゃが/「めっちゃおいしい。」(北海道・28歳・会社員)
カレー/「こんなにおいしいカレー、人生で初めて食べた!」(静岡県・26歳・パート)
マドレーヌ/「マドレーヌ嫌いな俺でもおいしい。」(兵庫県・26歳・パート)
お弁当/「がんばったね。」(東京都・27歳・パート)
ハンバーグ/「意外にできるんだ。」(島根県・27歳・会社員)
オムライス/「味が薄い。」(千葉県・27歳・パート)
肉野菜炒め/「俺の方がうまい。」(京都府・25歳・会社員)

 

愛があればおいしく感じる!?手料理はやっぱり喜んでもらえる

手料理を振る舞ったことがある人は7割近くと、多くの人が彼氏や好きな人に手料理を食べてもらった経験があるよう。作った料理は、カレーやオムライス、ハンバーグなどの定番メニューが多数。
一部には、彼の食べたときの反応が「無言で塩を追加された」「残された」だったという苦い経験をした人もいるものの、ほとんどが「おいしい!」というもの。
彼女ががんばって手料理を振る舞ってくれたらやっぱりうれしいもの。「男は胃袋をつかめ」というのは、いつの時代も同じなのかもしれません。彼がお腹を空かせたら、さっとおいしい料理ができる女子を目指したいところですね。