U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年04月20日

1週間の大半を占める仕事の時間。やる気やモチベーションを維持したり、スキルアップのために励んだり。みんなの仕事を充実させるためにやっていることを聞いてみました!

仕事を充実させるためにやっていることってある?

あなたが仕事を充実させるためにやっていることは?

U29_sekirara_150420_01
U29_sekirara_150420_02

みんなが仕事を充実させるためにやっていること
「趣味やプライベートの時間を充実させている。休日は思いっきり楽しむ!その分、平日の仕事はがんばる。」(東京都・27歳・会社員)
「仕事でストレスが溜まったときは、1人の時間を持ったり、早めに寝ることでリラックスタイムを作るようにしている。なるべく次の日にストレスを持ち込まない工夫をすることで、仕事にも集中できる。」(北海道・26歳・パート)
「文房具やデスク周りをかわいいもので揃えるとモチベーションが上がる。」(北海道・25歳・会社員)
「仕事で煮詰まったら、上司や同僚とカフェでリフレッシュする!たまに豪華ランチに行く。仕事で思ったことは溜め込まず、上司や同僚に言う!」(北海道・27歳・会社員)
「自分の仕事に関する本を読んだり情報を収集したりして、知識を増やす。他店に足を運び現場を見て学べるポイントを見つける。それらを現場で実践する。」(京都府・28歳・パート)
「資格所得の勉強。日経新聞を読むこと。」(神奈川県・29歳・会社員)

ないと言う意見が多数。あるという人はリフレッシュ派と意識高い派に

仕事を充実させるために何かしているという人は、約3分の1ほど。
あるという人の意見は大きく2つに分類できそうです。趣味やリラックスタイムを充実させることで仕事のストレスをリセットし、日々の仕事を乗り切るリフレッシュ派。資格の勉強や知識の拡充など、仕事内容を充実させるために直接的な行動を起こす意識高い派。どちらもプライベートの時間をうまく使いながらも、バランスを取りつつ仕事の充実を図っているようです。