新しい出会いは春にあり!業界別のモテ女子コーディネート(春ver)

2015年04月24日

春は出会いの季節!普段関わらない業界の男性と出会うチャンスもあるのでは?業界が違えば、普段の生活も違い、女性の好みも違います。春の出会いをものにする、業界別の男子攻略法を伝授します!

U29_koneta04_150424_01

 

攻略法 1.  デキる女感と話しやすさで攻略せよ!商社男子

U29_koneta04_150424_02
コミュニケーション能力が高く、何でも「その時」を大事にする商社勤務の男子。
商社男子を攻略するには、「デキる女感」と「話しやすさ」がポイント。
ファッションはいつどこに誘われても対応できるようコンサバスタイルを取り入れて。今シーズン流行のワイドパンツにきれいめシャツを合わせると◎。
ヘアは横ウェーブをざっくりまとめてカジュアルダウンすれば、話しかけやすい雰囲気を演出できます。アイラインを長めに入れた、切れ長メイクで「デキる女性」らしさも忘れずに。

 

攻略法 2. がんばりすぎないナチュラルが好み!WEB男子

U29_koneta04_150424_03普段めまぐるしい変化や情報に囲まれているせいかシンプル志向が強いWEB業界で働く男子。がんばりすぎたファッションは避け、自然体なのにきれいでかわいい女子を演出して!
ファッションは、パンツにぺたんこパンプス、シンプルなニットでまとめたシンプルカジュアル。小さめのさりげないネックレスやピアスなどで女性らしさもプラス。
ヘアは明るめカラー+自然なウェーブのショートボブのウケがいいみたい。メイクも基本はナチュラル。アイメイクは色味を使うよりは、ラインやマスカラでパッチリを心がけて。

 

攻略法 3. 個性を持った人が好き!こだわり重視のデザイン男子

U29_koneta04_150424_04感性の世界で生きているデザイン業界の男子たち。自分自身のライフスタイルにこだわりが多い人が多く、女子にもそういったファッションや趣味を求める傾向が。
デザインやディテール、素材にこだわったワンピースなど、こだわりモードスタイルがおすすめ。さりげなくデザイナーズアイテムを取り入れると会話のきっかけにも。
メイクはカラーのアイラインやマスカラなどを使って、ポイントメイクを外し系にして印象的に。

 

攻略法 4. とことん女の子らしくガーリーに!金融男子

U29_koneta04_150424_05将来をきちんと考え、堅実な金融業界の男子。ふるまいや表情、ファッションもとことんガーリーにかわいらしくすることがポイント。守ってあげたい女の子を演出して。ふんわりスカートにパステルカラーのアンサンブルなどを合わせたフェミニンなファッションが◎。
髪型はやわらかドーリーなふわふわロングヘアでとことんかわいく!旬の明るい太眉、つやつやリップ、自然な血色チークでかわいらしさを最大限に引き出して。

 

ターゲットの好みのファッションで春の出会いを逃さずGETしちゃいましょう!

(豊嶋亜実)