机にあるとテンションUP!500円以下で買えるおしゃれな文房具たち!

2016年02月22日

毎日オフィスで使う文房具、便利なのはもちろん、かわいくておしゃれでリーズナブルなものがいい!
ということで、オフィスで使える500円以下の文房具を紹介します♪

よく使う文房具No.1のペン類

light12_01

1つのペン先で2色使える蛍光マーカー
Beetle Tip dual color(150円+税)
資料の制作や整理時に必須の蛍光マーカーに、とっても便利な逸品がありました。ペン先に2色ついており、色を変えたかったらくるっと回せばOKなので、持ち替える煩わしさがなし。その手間が省けるぶん、思考が途切れることなくスピーディに色分けが可能です。さらに、使う本数が減るのでデスク回りもスッキリ。

置いておくだけでかわいいきのこボールペン
グロー マッシュルーム(450円+税)
仕事で疲れた時に癒やしてくれるのが、かわいいオブジェにもなるリアルなテングタケのボールペン。ペン立てがついて一本立ちするし、スタンドには重りが入っているので安定しています。たくさん並べてディスプレイすれば、殺風景なオフィスも癒やしの森に早変わり!?

意外とよく使う便利アイテム、付箋

light12_02

ダイエット、家計簿、映画鑑賞…手帳にも使える目的別付箋
暮らしのキロク(450円+税)
仕事がデキる会社員は、プライベートも充実しているもの。そんなわけで、日々の暮らしの「できごと」を簡単に楽しく記録できる付箋はいかが?貼ってはがせるノリ付きの付箋メモなので、そのまま手帳にペタリが可能。全12種類で、ダイエットや家計簿、読んだ本や観た映画の記録なんかも残せます。これのおかげでアフター5も充実間違いなし!

やる気カムバック!仕事で疲れた時に見たくなる付箋
ふせんするサポーター(380円+税)
彼氏とケンカしたり、上司に怒られたりと、どうしても元気が出ない日があります。そんな日に使いたいのが、人の形をした付箋紙。サポーターが手を上げて応援してくれるので、ヘコんだ時もやる気回復!台紙の内側にメッセージを書き込めるので、逆にヘコんでいる同僚や後輩を元気づけたい時にも使えちゃいます。

タスクの砂漠に1輪の花を!ペン立てに挿しておきたい付箋
花付箋(400円+税)
殺風景なオフィスにパッと花を咲かせてくれるのが、花びら一枚一枚が付箋になっている「花付箋」。花びらをはがして押し花にするように、付箋をはがしてしおりやマーキングに使えます。ペンスタンドに立てれば、まるでデスクに花が咲いたよう。花びらをはがして貼るたびに、心をなごませてくれる逸品です。

カラフル&キュートな輪ゴム

light12_03

「失くしたくない」と思えるキュートな動物型の輪ゴム
アニマルラバーバンド ファーム 7pcs(300円+税)
資料をまとめる時や備品の管理に使う輪ゴムも、どうせなら愛着の出るキュートなものを使いたい。そんなあなたにオススメなのが「アニマルラバーバンド」。モチーフは牧場の動物たちで、ウマ、ヒツジ、ウシの親子、 そして牧羊犬にも狼にも見える1匹を加え、全7匹の動物たちが輪ゴムになりました。一般のシリコンよりも3倍以上の強度、伸長度をもつ「超高伸長シリコン」が使われているため長く使えます。引っ張ってもまた元のカタチに戻るかわいい動物たちに思わずニッコリしてしまうでしょう。

物を束ねる機能の他にも、贈り物のパッケージとなる「和ごむ」
和ごむ(460円+税)
急に誰かにプレゼントを渡さなければいけない時などに使えるのが水引の蝶結びをモチーフにしたシリコン製の輪ゴムである「和ごむ」。水引の蝶結びは簡単に結べる事から「何度あっても良い」という意味で祝事全般に使われています。色は「紅(あか)」「白藍(しらあい)」「萌木(もえぎ)」「桃(もも)」の4色展開。物をまとめる道具である輪ゴムが、人を喜ばせるコミュニケーションツールへと変化した技ありアイテムです。

事務職女性必見の指サック

light12_04_

お花やハートがついた指輪みたいなかわいい指サック
メクリッコ Sweet(300円+税)
大量の伝票や書類をめくって処理する際に便利なのが指サック。そんな指サックに、まるでネイルアートのようなハート&フラワーモチーフ付きのラブリーなものがあるのです。爪を伸ばしていても使用できるリング型指サックなので、普段指先に気をかけ、マニキュアやネイルアートをしている女性にピッタリ。「かわいくて実用的」を絵に描いたような逸品です。

スケジュール管理で役立つ万能スタンプ

カレンダーやタスク管理表で使える「消せるスタンプ」
フリクションスタンプ(120円+税)
せっかくカレンダーやタスク管理表に予定を書き込んでも、上司や会社の都合でコロコロと変わってしまうのは日常茶飯事のこと。そんな時に、何度も消して使えるスタンプがあれば、もう修正ペンを使うこともありません。消せるスタンプ「フリクションスタンプ」は、裏抜けしにくいインキだから紙面はずっとキレイなままで、ラバーでこすると消えるから何度でも押したり消すことができるのです。種類はなんと60種類♪

【番外編】500円以上だけど欲しいアイテムたち!

ペンみたい!?好きな分だけ引っ張って使える3色ロール付箋
ペントネ(740円+税)
付箋って、なんだかんだ言ってけっこうスペースをとるサイズのものが多くて、ペンケースに入りきらずに持ち運びにくいものが多いですよね。その悩みを解決してくれるのがこの商品。「ペンと一緒に収納しやすい」ことを考えて開発されたペンサイズのフィルム付箋で、3色のかわいいロール付箋を好きな分だけ引っ張って使えます。
1枚=42×12mmの決まったサイズできれいに切り取って使えるので、スッキリまとめたい手帳やToDoリスト作成、目印、ブックマーク等の使用にもぴったり!ペンスタンドにも立てておけるので、外出時もデスクワーク時も、あらゆるシーンで重宝するアイテムです。

資料がかわいくまとめられるスタンプ形式のドーナツシール
ドーナツシールスタンプ(550円+税)
プリントや書類の穴を補強する際や、資料の重要なポイントのマーキング、手帳の封かんなどに使えるのがこのアイテム。スタンプ形式のドーナツシールで、2つ穴パンチ部分にポンと貼れば資料もかわいくまとめられます。
穴補強の方法は3ステップで、まずはフタ部分と本体の間にあらかじめ穴をあけた紙をはさみます。さらにパンチ穴にフタのガイド(突起部)を合わせ、押すだけで補強シールが紙に貼り付きます。種類はハート、フラワー、ドーナツ、キャラクターの4モチーフ。

まとめ

いかがでしたか?仕事をイイ気分でサクサク進める手伝いをしてくれそうな文房具をGETして、ますますデキる女になっちゃいましょう♪

 

(前川優香)