実は見られています! 職場で男性が引く「おブス仕草」

2014年07月24日

実は見られています! 職場で男性が引く「おブス仕草」
職場で、あなたがした何気ない仕草にドン引きされているかも。男性だけでなく同性でも「そりゃないよ…」とツッコミたくなる「おブスな仕草」を紹介します。

“引き出しバタン”ブス

デスクの引き出しから物を取り出した後、「バッターン」と盛大な音を立てて閉めるガサツさがにじみ出ちゃった行動。音に驚いて振り向いてみても、本人は素知らぬ顔…なんてパターンはありませんか? 類似例に「扉バタンブス」や「窓バタンブス」などもあるので要注意。きっと自宅でもバタンバタンうるさいんだろうなぁと思わずにいられません。

“ため息返し”ブス

「この書類、まとめておいて」の返答に「はぁ…」のため息でお返事。仕事を振られたり、お願い事をされたときに思わずため息をついていません? 人のため息なんて百害あって一利なし! こっちのパワーまでも吸い取られそうです。

“デスクの下が野生児”ブス

デスクでの作業中、意外と盲点なのが足元。周りから見えにくいからといって、ヒールを脱いで裸足やストッキングのつま先丸見えで仕事をしているなんて女性として言語道断! 「オマエは野生児か!」とツッコミ たくなること間違いなし。脚を組んでブラブラしている「暴れんぼうな足」もブス度高し!

“猫背&眉間シワ”ブス

パソコンに向かっての長時間労働、作業に集中するあまり猫背になってしまい、眉間には深いシワが刻まれている…。その姿、周りから見たら結構ホラーです。声を掛けたくても掛けられない雰囲気がたっぷり。着席中は姿勢を正して、あんまり怖い顔で仕事をしないようにしましょうね。

“ゴミ投げ入れ”ブス

自宅でついついやっちゃうゴミ箱にゴミを投げ入れる仕草。でも、それを知らずに知らずのうちに職場でやっていたりしませんか? ティッシュや紙くずなどをゴミ箱にポンと投げる姿は、残念女子認定レベル。おまけに投げ入れ失敗で、ゴミ箱に入らなかったゴミをそのまま放置なんてした日には「ドブス」認定です。

「それ、やっちゃってます!」というおブスな仕草はありましたか? ちょっとした仕草で人は幻滅してしまうもの。普段から職場での行動に気を付けて「美人仕草」を目指しましょう。