開運祈願! 2015年は○○運をあげたい

2015年01月15日

開運祈願! 2015年は○○運をあげたい
「一年の計は元旦にあり」といいますが、新年に計画したこと、願ったことはありますか? そこで、とらばーゆ読者に2015年、アップさせたい運は何かをアンケート。順位別にその理由もあわせて紹介します。

アップさせたい○○運は?

1位 金運33%

・ 毎年、宝くじを買っていますが今まで当たったことがないので、今年こそドカンと当たってほしい!(26歳/一般事務)

・ 収入を増やしたいです。(27歳/エステティシャン)

・ 貯金額をもっと増やしていきたい!(28歳/一般事務)

・ 金運があがれば、焦って転職をしなくてもよいので。(34歳/一般事務)

2位 仕事運26%

・ 転職を機に専門性を身に付けて武器にしたいと思っています。(30歳/営業事務)

・ 人間関係に恵まれ、自分のスキルを発揮できる職場に転職できますように。(31歳/グラフィックデザイナー・デザイナー)

・ 転職して、やりがいを感じて自分の存在意義を確立できる業務に出会いたいです。(25歳/飲食店ホールスタッフ)

・ 保育士試験に一発合格祈願!(23歳/一般事務)

・ 安定して長く勤務できる会社とご縁がありますように。(45歳/編集・ライター・アートディレクター)

3位 結婚運12%

・ 自分らしいままで結婚がしたい!(26歳/その他・専門職)

・ 今の彼氏と結婚できますように。(35歳/コールセンタースタッフ・スーパーバイザー)

・ 4年付き合っている彼がいるため、結婚に向けて現実的な話が進めばいいな。(25歳/フード・レストラン系ワーク)

・ 結婚してパートナーと人生設計を考えて生活を安定させたい。(38歳/経理・財務・会計)

・ 今まで結婚したいと思ったことがなかったけど、親友の結婚式で感動して号泣。相思相愛、助け合って生きていくことの尊さを知り、結婚への希望が出てきました。(27歳/一般事務)

4位 恋愛運8%

・ この年齢でしばらく彼氏がいないし、そろそろ結婚も考えたいので出会いがあればなと思います。(28歳/営業・企画営業)

・ 片想いの人と両想いになりたい!(20歳/販売・サービススタッフ)

4位 家庭運8%

・ 家族全員が病気なく生きていけますように。(36歳/一般事務)

・ 幸せな家庭を築き、落ち着いた人生を歩みたいです。(26歳/その他・専門職)

・ 今年、結婚が決まったので結婚後の生活がうまくいってほしいから。(29歳/一般事務)

その他の運 13%

・ 健康運。心身の健康に勝る願いはありません。(40歳/コールセンタースタッフ・スーパーバイザー)

・ 幸福運。自分に自信が持て、自分を好きになれますように。(30歳/その他・専門職)

・ 子宝運。元気な赤ちゃんが授かりますように。(31歳/一般事務)

昨年の増税の影響もあり金運を祈る人がダントツ。それに次いでとらばーゆ読者らしい仕事運をあげたいという意見が多かったです。2015年が皆さんにとって幸多い年であるようとらばーゆも祈っています。

※データ概要:2014/11/27~2014/12/25、『とらばーゆアンケート』143名(20歳~52歳の女性)