【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[28]

掲載日2006/02/12
コンピューター・技術系

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ユーザーサポート・カスタマーサポート

その他
コールセンターの仕事は正しい言葉遣いや敬語が身につくから、後々のためにもなります
えりりんごさん(24歳・女性・経験9ヶ月)
お仕事内容
リサイクル関連の協会でのコールセンターの仕事で、OP(オペレータ)は15人、SV(スーパーバイザー)は3人です。コールセンターで対応するお客様は個人ではなく、主に企業になるので、きちんとした敬語や言葉遣いが重要になります。あと、法律が関係してくるので多少の知識も必要になるため、日々勉強の毎日です。
この仕事を選んだ理由は?
ちょうど仕事を探しているときに、派遣会社の人から紹介されて。リサイクルは身近なテーマでもあり、興味を持ったので。
この仕事をどうやって見つけたの?
まず、派遣会社に登録し、面談。前の人と入れ替わりだったため、すぐ就業になりました。
やりがいを感じる時は?
"新しいことが学べる,世の中に役立つ,人に感謝される"
成長できたことは?
法律の知識が身についたことで、自分もきちんと分別しようと思ったこと。
この仕事をしている人に共通していることは?
PC操作が全くの初心者の人にも親切、丁寧に対応できる人。電話で人とコミュニュケーションがとれる人。
気分転換・ストレス発散法は?
外に出て、空気を吸うことや、机に隠してあるお菓子を食べるとき♪
お仕事DATA
  • 雇用形態派遣スタッフ
  • 年収200万円
  • 経験年数9ヶ月
  • 勤務地東京都墨田区
  • 出社・退社時間09:15〜18:00
  • 1日の勤務時間約7.5時間
  • 今の仕事に就いた年齢23歳
仕事の「やりがい」
  • 新しいことが学べる
  • 人に感謝される
  • 世の中に役立つ
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
コールセンターでの仕事は、未経験の人に最適な職種だと思います。正しい敬語や、基本的なPC操作ができるようになるので、他の仕事に就いたときにも必ず役に立ちます。