U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年02月02日

今は自由気ままにやっていることも、結婚したらなかなかできないかも!?結婚前にやり残したことはない?時間もお金も自分のために使える独身時代に、やっておきたいことは何か聞いてみました。

やり残したことはない?独身のうちにやっておきたいこと

独身のうちにやっておきたいことはある?

U29_sekirara_150202_01
U29_sekirara_150202_02
独身のうちにこれだけはしておきたい!
「女友達と一緒に海外旅行に行きたい。あくまでも彼氏ではなく女の子と。」(岐阜県・27歳・パート)
「エステ、脱毛、ブランド品たくさん購入。結婚してそんなことしていたら、浪費妻と評価が落ちそうだから。」(福岡県・27歳・会社員)
「時間があるうちに、難関資格に挑戦したい。」(千葉県・27歳・会社員)
「今まで実家暮らしだったので、独り暮らしやルームシェアを実現させたい。」(大阪府・25歳・会社員)

結婚前にしたいことは旅行が人気!

やっておきたいことで一番多かったのが、旅行でした。それも女友達、母親、一人旅など彼氏以外と行きたいという意見が。
その他、エステ、脱毛、資格取得、趣味、飲み会など、自分の時間や自由に使えるお金が少なくなることを見越して、今のうちにやっておきたいという人が多いようです。また、結婚前にたくさんの恋愛をしたい!という意見も。
独身なら当たり前にできても、結婚するとなかなかできなくなってしまうことも多いよう。結婚後に後悔のないよう、やり残したことがないか一度振り返ってみるのもいいかもしれませんね。