U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年11月25日

ストレス発散やスキルアップのために、時間を作ってやりたい習い事。みんなどんな習い事しているのか調査してみました!

U29女子は「習い事」に興味津々!だけど実際にやっている人は…?

習い事に興味ありのU29女子が約半数!

 

セキララ調査_09_習い事_グラフ

セキララ調査_09_習い事_イラスト

ちょっと変わった習い事にも興味あり?!
英会話、ヨガが多数! 続いて、料理やジムなどが続きました。
ちょっと変わったところを紹介いたします!
「合気道」(福岡県・25歳・会社員)
「キックボクシング」(東京都・27歳・パート)
「フィンランド語、イタリア語、ガラス工芸(フュージング)、洋裁、救命講習」(東京都・25歳・自営業)
「フィギュアスケート」(岡山県・26歳・会社員)

U29女子に人気の習い事トップ2はヨガと英会話!

ヨガのようにストレス発散&健康維持にもつながる体を動かすものは、人気が高い様子。スキルアップという面では、英語だけでなく、他の外国語、仕事に活かせる資格なども挙がっていました。その他、料理教室や茶道など、花嫁修業的な要素があるものも関心が高い様子!
でも、実際習い事をしているのは20%…興味はあるけど、行動に移せないのが現実?!