U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年11月13日

未婚U29女子って言うと、“婚活”しているって思われがちだけど、正直みんな婚活しているの?どんな婚活している?など、U29女子の婚活事情を聞いてみました!

ぶっちゃけ“婚活”ってしている?

未婚U29女子=婚活って思わないで!婚活してない女子多数!

 

セキララ調査_06婚活_グラフ

セキララ調査_06婚活_イラスト

意外と少ない?U29女子は、まだ婚活予備軍!?
U29女子の多くは結婚を意識し始めると思いますが、世間で騒がれているほど、婚活ってしないもの?という結果に。でも、今後する予定派は若干いることから、興味のある人はいるようです。

実録!U29女子の婚活体験談!
「月2回ほど、合コン、お見合いパーティに行く。」(北海道・25歳・会社員)
「月1で誰かしら婚活中の男性とお出かけをする。」(神奈川県・27歳・パート)
「インターネット婚活で、毎日誰かとメールやりとり。その中から適当に会うようにしている。」(大阪府・26歳・会社員)

婚活の第一歩はいろいろな人に会うこと!

やっぱり、合コンや婚活パーティ、紹介でいろいろな人に会うのが、婚活の第一歩なんですね。最近では、婚活サイトでの出会いも多いようで、ちゃんと整備されているサイトもあるので、一昔前よりは、ネットでの出会いも抵抗がなくなってきている様子。いきなり「結婚を前提に!」ではなく、まずは、いろいろな人に会って、自分の結婚観を探ってみるといいのかも。