U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年10月27日

夢にまで見た結婚生活!大好きな彼と楽しい結婚生活を送るためにも、前もって準備しておきたいですよね。今回は、“結婚へ向けての準備”についてホンネを調査してみました!

『 いざ結婚!』そのときまでに準備していることは?

いきなりの結婚生活大丈夫?準備していない派が多数!

 

2準備++++

300人一問一答_02_イラスト

している派の人に、具体的に何をしているのか訊いてみました!
「貯蓄!貯蓄!です。貯蓄をいままでしてこなかったことをとても後悔しています。」(東京都・27歳・パート)
「母親の手伝いをしながら、料理を教えて貰っている。」(東京都・26歳・会社員)
「結婚だからといって相手にだけ頼りたくないので、手に職を付けようと思っている。」(福島県・29歳・パート)
「全身脱毛、彼にカミソリをしているところを見られたくないから。」(北海道・25歳・会社員)
「ダイエット。常にキレイでいたいし、中身だけでなく、相手が自慢できる容姿も大切だから。」(北海道・27歳・パート)

“いざ結婚!”で準備スタート?!結婚準備は計画的に

一番多かったのが“貯金”、次いで“料理”や“家事”など、俗に言う花嫁修業、“ダイエット”など自分磨きが続きました。こちらの結果は、具体的に相手がいる人の意見のような…。していない派が7割と、結婚へ向けて事前に準備していないU29女子が多く、“いざ結婚!”となってから準備する人が多いようですね。