もうすぐクリスマス。働く女子がサンタさんにプレゼントをお願いするなら?

2014年12月11日

もうすぐクリスマス。サンタさんにプレゼントをお願いするなら何?
クリスマスに予定がある人にも、ない人にも、等しくその日はやってきます(笑)。サンタさんに手紙を書かなくなって久しいけれど、大人だってお願いごとをしたいもの。「届けてもらえるなら何がいい?」と、とらばーゆ読者に聞いてみました。さてさて、その答えは…。

寒いココロを暖めて…

■ ステキな彼氏
一人で過ごすクリスマスは卒業したい!(30歳/一般事務)

■ 愛
毎日頑張るエネルギー源が欲しいです。(34歳/ファッション販売)

■ 福山雅治さん
憧れの人。クリスマスの一日だけでいいから、サンタさん届けて~!(44歳/一般事務)

けっこう現実的です

■ 洗濯機
壊れそうなので。生活感たっぷりですみません(>_<)(33歳/専門職) ■ 腕時計
つい先日、酔っぱらってなくしたので。ないとやっぱり不便ですね。(29歳/ファッション販売)

■ 健康保険
歯の定期検診を財布を気にせず気軽に受けたいから。国民健康保険料、サンタさんが払ってくれないかな(笑)。(23歳/求職中)

切実なお願い

■ 仕事
早く収入を安定させて、実家を出て自分の生活を始めたい。(39歳/求職中)

■ 今の仕事の「退職許可証」
私が考えた架空の書類ですが(笑)。今の会社は円満退職したいと思って転職時期を探るうちに、計画していたタイミングを過ぎてしまったので。誰か私に「辞めていいよ」と言って!(24歳/ホテルスタッフ)

■ 離婚届
今の夫とは別れたいので…。(29歳/求職中)

夢もなくちゃね

■ 4次元ポケット
欲しい物がいろいろあって書ききれません(笑)。4次元ポケットで一気にかなえたい。(21歳/飲食店スタッフ) ■見える運命の赤い糸
その赤い糸を頼りに、運命の人に会いたい!(44歳/医療系ワーク)

■ サンタさんに会いに行く航空券
フィンランドに行ってみたーい!(27歳/商品管理)

とはいえ、やっぱり現ナマ!?

■ 現金
今はお金だけが信用できます…。(23歳/一般事務)

■ 宝くじの当たり券
家族で住める大きな家を買いたい。(35歳/求職中)

■ 当面の生活費
心に余裕を持って転職先を選ぶことができるから。(45歳/営業事務)

番外編:サンタさん、よろしくお願いします…

■ 時間を巻き戻せる時計
あのころに戻れたなら…。(24歳/飲食店スタッフ)

■ うちの子猫によく見える目を
保護したときから病気で視力がほぼ失われていたので。よく見える目で広い世界を見せてあげたい。(29歳/求職中)

現実路線から夢見るロマンチック路線まで、サンタさんへのお願いは十人十色。なかには切実なものもありましたが…、かなえるにはまずは願うことから。みんなの夢や希望が一つでもたくさん実現しますように!

※データ概要:2014/10/30~2014/11/27、『とらばーゆアンケート』180名(20歳~58歳の女性)