【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[31]

掲載日2006/11/05
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

金融・保険系
金融関係は初めてでしたが、プロバイダーでのサポート業務の経験と未知の分野に意欲的なことをアピール!
アップルティーさん(36歳・女性・経験1年1ヶ月)
お仕事内容
各支店の担当者より、FAXやPCにて資金移動を照会した際に発生するトラブルや、振込などの通知を行った際に、発生するエラーの理由や解決方法を電話にてサポートする仕事です。
この仕事を選んだ理由は?
プロバイダーでADSLサポートなどの業務など、ユーザーサポート業務を2年半ほど行っていたことがあり、新たな知識を得て、それをお客様に説明し理解された時の喜びや、感謝されるありがたさを経験しているため、金融は初めてでしたが、挑戦してみたいと思いました。また、電話対応は自分にとって得意分野であるため、それを活かした仕事がしたいと思ったからです。
この仕事をどうやって見つけたの?
登録している派遣会社のホームページで募集しているのを知り応募しました。担当者いわく面談での受け答えがよかったことと、意欲的なこともあり、すぐ仕事が決まりました。
やりがいを感じる時は?
"新しいことが学べる,人に感謝される,学んだこと・資格が活かせる"
成長できたことは?
金融での基本的な知識を身に付けることができました。また、ADSLサポートなどの業務を行っていた際の知識も活かせることができています。
この仕事をしている人に共通していることは?
意欲的な人、未知な分野でも習得していこうとする気持ちのある人は、吸収が早いと思います。
気分転換・ストレス発散法は?
同じ仕事をしている人に、話を聞いてもらう。
お仕事DATA
  • 雇用形態派遣スタッフ
  • 年収270万円
  • 経験年数1年1ヶ月
  • 勤務地横浜市
  • 出社・退社時間08:45〜17:15
  • 1日の勤務時間約7.5時間
  • 今の仕事に就いた年齢35歳
仕事の「やりがい」
  • 新しいことが学べる
  • 人に感謝される
  • 学んだこと・資格が活かせる
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
金融分野は初めてでしたが、今までのコールセンターでの業務経験に加え、意欲的で何事も習得したいという強い気持ちがある人を担当者が望んでいて、自分自身が意欲的だったので、すぐ採用が決まりました。未経験でも、何事もチャレンジしてみたいという気持ちを担当者にきちんと伝えれば、業務に就けると思います。頑張ってくfださい。